【プレゼントにオススメ!】ジョーク&おもしろ食器で爆笑&驚愕

友達の誕生日プレゼントに何を買うか、迷ってしまいますよね。
多分ほとんどの人は、プレゼントを贈る相手の事を考え、実用性が高いものを買います。
しかし、せっかくの誕生日。何かジョークがあるものを贈ってもいいはず。
そこで本命のプレゼントとは別におすすめする、おもしろ食器を紹介していきます。

LeoPerezoan さん

74 PV

笑うこと間違いなし!おもしろ食器4選

誕生日プレゼントに食器を贈る人はそうそういません。
だからこそ、何かおもしろい食器を贈れば絶対ウケます。
今からおもしろい食器を4つ紹介するので、誕生日プレゼントに参考にしてください。

①ペンギン付そうめん鉢

●まるで南極!?ちょっと変わったそうめん鉢
●そうめんを入れる事でリアルに見える
●使用しない時はインテリアとして使える
●見ても使用しても楽しいおもしろ食器シリーズ

1つ目はなんと中央にペンギンがいるそうめん鉢です。
中にそうめんを入れると、まるでペンギンが小さい氷の上に立っているように見えます。
そうめん鉢とは言っていますが、他の汁物を入れて大丈夫です(多分食べにくい)。

②ドーン!なんて美味いんだ! コミック ランチプレート

マンガのコマ割りのように仕切られたランチプレートには、背景の柄やセリフ、表音文字が描かれています。
それらに合わせておかずを盛りつけていけば、なんと…おかずがマンガの一部になっちゃいます…

友達や恋人、家族など、出された人はびっくり!
大笑いして会話もはずむ、ジョークグッズです。

料理を盛り付けるだけで、なんと漫画の1ページになってしまう食器です。
実際に使えば「ただのハンバーグのハズなのに、迫力があるっ!」と、友達も驚くでしょう。

③悪戯マグ ゴキブリ

いや~このマグはイイ!!最高のイタズラ食器☆ 嫌われ者の気持ち悪いゴキブリをリアルにプリントした悪戯マグです。 チラッチラッと見えるゴキ!!サプライズは間違いないですよ♪ ハロウィンシーズンには特に活躍するアイテムです。 貴方のアイデアでびっくりさせて下さい♪

害虫の中の害虫、ゴキブリが入っている(ように見える)マグカップです。
どんな人に贈っても楽しいですが、「ゴキブリは絶対ムリ!」という人にこそプレゼントしたい一品です。

④便器のカタチのカレー皿(和式)

・・・これでカレーを食べれるか?
まさに禁断のカレー皿。

便器の形をしたお皿にカレーを盛り付けると・・まるで・・・まさに・・・これは・・・。

ユーモア満載のブラックジョーク食器です。
シャレとカレーの好きな人へのプレゼントにも。

ジョークと笑いに全振りしている食器です。
カレーを○〇〇に見せてしまうなんて、最悪の一言に付きます。
笑いのネタとしては最高なので、誕生プレゼントには向いているはず。

おもしろさUP!手作り食器

おもしろ食器を4つ紹介しましたが、どうだったでしょうか?
「いや、まだおもしろい食器が欲しい」という人は、”らくやきマーカー”を使うといいかもしれません。

らくやきマーカーとは、陶器・グラス・金属類用のペイントマーカーです。

作り方は簡単!らくやきマーカーでペイントしたお皿をオーブンで焼くだけ!
(耐熱のものであれば、ガラス製、金属製品でもOK!)

子供も大人もらくがき感覚で、楽しく!簡単に!オリジナルアイテムが作れちゃいます♪

マーカーでお皿に絵を書いてオーブンレンジで焼く。
それだけで、オリジナル柄のお皿の出来上がりです。
お笑いのセンスに自身がある人は、ぜひやってみてください。

また柄ではなく、形にこだわりたい人は3Dプリンターがおすすめです。

近年、家電量販店でも見かけるようになった3Dプリンター。世に出始めた頃は数百万円だったものが、今では数万~数十万円、中には1万円以下の機種も登場し、個人でも購入しやすくなりました。

低価格化のきっかけは、3Dプリンターの特許が切れたことにあります。

買う前に3Dプリンターを体験したい、自分の3Dデータがプリントできるか試してみたい、数個造形できればいいので3Dプリンターを買うまでもない。そんなときに3Dプリンターを一時的に利用できるカフェを訪れてみてはどうだろうか。

専用のソフトを使って設計すれば、後は3Dプリンターにおまかせするだけ。
最近では2万円を切るプリンターや、プリンターを置いているカフェもあるので挑戦してみては?

おもしろ食器を贈って楽しく誕生日

今回紹介した食器は、どれも笑いを狙ったものばかりです。
頭の固い人に贈るとお笑いだけでは済まないかもしれません。
友達に贈る誕生日プレゼントしては最高なので、本命のプレセントと一緒に贈って、楽しい誕生日にしましょう。

  • 1
PR