おもちゃだけど高性能!おすすめのトランシーバー

アニメや漫画、またはYoutubeの影響で、トランシーバーを欲しがる子どもが増えています。
クリスマスプレゼントにトランシーバーが欲しいと言う、子どももいるかも知れません。
そこで今回は高性能なトランシーバーのおもちゃを4つしょうかいしていきます!

FC2USER001746GFM さん

27 PV

ごっこ遊びに使える!高性能トランシーバーを4つ紹介

スパイごっこや探偵ごっこ、近所を冒険するときにトランシーバーは活躍します。
これから紹介するトランシーバーは高性能で、兄弟や友達と遊べるように2つ以上入っているセットを選んでみました

①トリプルトランシーバー

1箱に3台のトランシーバーが入っております。
スイッチを押すとLEDライトが点灯いたします。
ベルトクリップ付。
通話可能距離:約30m 1台に付き9V電池1本使用(テスト電池付き)

なんと、3つのトランシーバーが1セットになっています。
2台は子どもたちに、もう1台はお父さん・お母さんが持って遊ぶこともできます。

②YEKOO ウォッチ型 トランシーバー

★ウォッチ型トランシーバー登場します!!話しボタンを押しながら話すだけで簡単に使えます。腕時計のデザインで、持ち運びがとても便利です。
★本物の時計としても使える以外に、インターカム機能・虫眼鏡・ナイトライト機能・秘密のカプセル・コンパス・リフレクターの機能も搭載しております。

最近はウォッチ型のトランシーバーも発売されています。
このウォッチ型の凄いところは、トランシーバーや時計以外にも、虫眼鏡や方位磁石など機能がたくさんあることです。
まるで、映画やアニメに登場する、スパイの秘密道具みたいですね。

③ブルーセンチュリー 特定小電力トランシーバー

買ってすぐ使える2台セットな上にイヤホンマイク、ベルトクリップも付属!
最強の内容ですがコストが抑えられるところは抑えて
当店が出来る限りの値段に抑えました。

2台セットでこの価格、品質も◎な自信が有ります!
本格的な商品ですが、総務省より認可済み製品のため、安心してお使いいただけます。

先に紹介したトランシーバーと比べて、なんだかデザインや色が大人っぽいと感じませんか?
それもそのはず、このトランシーバーは仕事で使えるように作られているんです。
ですが、操作は簡単で子どもが使っても問題ありません。

④迷彩トランシーバー 2個セット

迷彩柄がとってもかっこいいトランシーバーです。2台セットなので、お友達やきょうだいと一緒にサバイバルゲームなどを楽しむことができます。

サイズは19.5cm×6cmで、見た目もがっしりしています。まさに、サバイバルゲームにぴったりな雰囲気ですよね。め、安心してお使いいただけます。

迷彩柄でスパイより、サバイバルごっこする時に似合うデザインです。
色は画像にあるダーク迷彩の他に、白っぽいライト迷彩があるので、そちらも見てみてはいかがですか?

トランシーバーは子どもにも使える?

上で紹介したトランシーバーはどれも操作が簡単で、子どもが遊びに使っても何も問題ありません。
しかし、トランシーバーの中には子ども向けではなく、資格や届け出が必要な機種もあります。

無線機にはさまざまな種類があって、それぞれに免許の有無、資格の有無、届け出の有無などが変わってきます。

通話距離が100メートル程度飛ぶトランシーバーは、日本国内では技術基準適合証明(技適マーク)が必要になります、このマークが無いトランシーバーは違法品である可能性が高くなります

ネットで買うのが不安な人は、トイザらスなどのおもちゃ屋で現物を見ながら選ぶのが良いと思います。
おもちゃのトランシーバーには、資格や届け出は必要ないので、安心してください。

クリスマスプレゼントはトランシーバーで決まり!

スパイごっこやサバイバルごっこをする時、トランシーバーを使えば雰囲気が出て、子どもたちも喜ぶと思います。
また、遊び以外にも離れている子どもを呼ぶ時、トランシーバーで呼べば大声を出す必要はありません。
そんな遊び方、使い方色々なトランシーバーは、クリスマスプレゼントにおすすめなので、一度検討してみてはいかがですか?

  • 1
PR