調査費用
精算機の設置費用
アスファルト舗装
フラップ設置
看板設置
自分ですべて経営する場合は、初期費用をすべて自己負担しなければなりません。しかし、ユアー・パーキングは、経営や管理をすべて委託できる一括貸し(自営全部委託)を採用しているため、オーナー様は初期費用なしでコインパーキング経営をスタートできます。
コインパーキング経営は簡単?メリットとデメリットは?
コインパーキング経営は、高収入を狙える投資方法として注目を集めています。
しかし、投資はそんなに簡単なものではありません。
今回はコインパーキング経営のメリットとデメリットについてまとめました。
精算機のメンテナンス費用
電気料金
レシート用紙などの消耗品費
警備会社などによる一時対応費用
これらのランニングコストは、自分でコインパーキングを経営する場合に自己負担となるランニングコストです。一括貸しの場合はランニングコストを負担する必要はありません。ユアー・パーキングの場合も、毎月のメンテナンス・管理費用はすべて弊社が負担します。オーナー様にご負担していただく毎月の費用はゼロです。
一般的に、コインパーキング経営の収入は駐車台数と稼働率に大きく左右されるため、一概にどれくらいの収入になるかは断言できません。また、初期費用や毎月のランニングコストも状況によって変わってきます。
徹底した現地調査で適正をチェックし、プランを提案してくれる。
きれいで停めやすい駐車場をコンセプトに、企画・運営してくれる。
コールセンター、警備担当、保守担当が連携した24時間管理。
不動産全般のサポートができる(資産税対策など)。
電話回線で24時間クレーム対応してくれる。
集金時ごとにゴミの回収、清掃をしてくれる。
のぼり旗の設置やポスティング、周辺パーキングの料金調査などを実施してくれる。
機器設置や、駐車場開設後の集金。
保守・清掃・24時間緊急対応(コールセンター)などをグループ会社がサポート。
立地・地形などの基本調査、周辺の駐車場ニーズなど様々な調査・分析をしてくれる。
駐車場経営は、どこでどのような形態で運営するかが成否を左右します。住宅地の中心部では月極駐車場の需要が多く、病院や商業施設の近くではコインパーキングの需要が多いでしょう。この基本を押さえておかなければなりません。
駐車場経営に限らず、投資全般にいえることですが、収入や収益の予想を高く見積もってしまい、思うように稼げないと後悔するケースが少なくありません。そのため、保守的に計算してみることをおすすめします。
駐車場経営で重視すべきなのが「実質利回り」です。
駐車場経営には、必ず経費が発生します。その経費分を収入から差し引いた「収益ベース」で投資利回りを判断すべきです。
- 1
- 2