家具のアウトレット品のメリットは?

家具を買い替えようと思った時にオススメしたいのがショールームや展示場です。
アウトレット品なので、キズがある場合もあります。
しかし、些細なキズばかりなので使うには問題ありません。
今回は家具のアウトレット品のメリットなどについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

2 PV

アウトレット家具ってなに?

こちらでは、アウトレット家具について集めてみました。

アウトレット家具とは?

アウトレット家具とは、売れ残った新品の家具を指します。故障しているだとか、完全な不良品と言う意味ではありません。同じ学習机でも新型が出ただとか、作りすぎて売れ残った、少しだけキズがついているなどの商品を言います。

なぜ安くなるの?

家具メーカーは売れ残りを処分して現金にかえたいですし、家具を買う人は、できるだけ安く済ませたいと思っています。売り手と買い手の希望を同時に叶えてくれる場所が、アウトレット家具のセールです。

ショールームや展示場は期間限定!

アウトレット家具の展示会は、期間限定で行われます。家具メーカーごとに行われるアウトレット家具の展示会、複数の家具メーカーが一緒に行うイベントなど、規模や種類も様々です。 自分で全部探す手間はたいへんですが、インテリアプラスには全国のアウトレット家具のセール情報がそろっています。一目でイベントをチェックできるので大人気です。

このように、売れ残りがある時に多くアウトレット品が出るのです。

展示場やショールームのメリット

こちらでは、展示場やショールームのメリットについて集めました。

リアルな使用感が確認できる

展示即売会の最大の魅力は実際に家具を見たり触れたりして使用感を確認できる点です。最近は通販での家具購入もメジャーになってきましたが、ベッド・マットレスやチェアーなどの家具は、目で見て、実際に使ってみて選ぶのが一番です。

メーカースタッフの話が聞ける

展示即売会には自社製品のことを知り尽くしたメーカーのスタッフが常駐しています。気になる点を納得いくまで說明してもらったり、おすすめの製品を提案してもらったりできるのは通販にはない対面販売ならではの魅力です。

たくさんの品物に出会える

展示即売会は一流家具ブランド数十社の製品が一堂に会する貴重なチャンス。複数メーカーの家具を時間と手間をかけずに比較検討することができます。トレンドの家具を大量に見ていくことで、自身にとって必要なスペックは何か、譲れない条件は何かといったことが明白になり、結果的に失敗しない家具選びが出来る可能性が高いのです。

このように、展示場やショールームでアウトレット家具を見るメリットは多くあるのです。

家具選びのポイント

こちらでは家具選びのポイントを集めました。
家具を選ぶ時に悩みがちな人はぜひ参考にしてみてください。

ソファなどの色はどうするべき?

大きいものは飽きのこないようにベーシックなカラーに。クッションやパーソナルチェアの座面など、割と取り替えやすいもので、流行や季節などを考慮したカラーをアクセントとして楽しむというのが良いのではないでしょうか。ベーシックなカラーの代表的なものは、アイボリーやベージュ、グレーなど。部屋のフローリングや家電の色との相性も考えて選んでみましょう。

ベッドを選ぶポイントは?

人生の1/3を費やす睡眠時間。まず考えるべき商品はマットレスです。
固さも好みがあるでしょうから、やはり実際に寝てみて実感することが大切といえます。
次がベッドヘッドなどもデザインや機能になります。また、ベッドメーカー各社がそれぞれ自慢の機能を備えた商品を用意していますので、ぜひ比較検討してみてください。

ソファの選び方とは?

ソファーを選ぶポイントは、サイズ、お部屋のレイアウト、ボリューム感、デザイン、そしてくつろぎ方など、一言では説明できないほど多彩です。お店で検討するときは靴や上着を脱いで座ってみましょう。またいろんな姿勢で思いきって座ってみてください。くつろぎの姿勢で試してみることが大切です。

基本的には住む人のライフスタイルに合わせるようにすれば構いません。

  • 1
  • 2
PR