北海道地方自治体Youtubeチャンネルまとめました

北海道の市町村広報YOUTUBEチャンネルをまとめました

msabuta07 さん

8 PV

http://www.city.sapporo.jp/
札幌市広報部公式アカウントです。札幌にまつわる動画をアップしていきます。ツイッターアカウントも運用中。@Sapporo_PRD

北海道のほぼ真ん中に位置する、上川郡鷹栖町。小高い山に囲まれ、肥沃な大地が広がり、自然の恵みがたっぷり詰まった農産物の宝庫です。
町の基幹産業は農業で、道内屈指の稲作地帯として知られ、品質・食味とも抜群なお米は胸をはる自信作です。代表的な特産品は、完熟トマトのおいしさをそのまま瓶詰めにしたトマトジュース「オオカミの桃」。全国的にも有名な逸品です。
町民手づくりの杜「パレットヒルズ」には、約1,800本の桜が植えられ、春には丘がきれいな桜色に染まります。「メロディー橋」は、鉄琴を叩くと「夕やけこやけ」が奏でられるユニークな橋です。
スポーツも盛んで、夏にはジョギング、冬には歩くスキーの大会が行われ、爽やかな汗を流しながら、鷹栖の自然を楽しむこともできます。

マチの笑顔・元気・感動・・・
北海道「当麻町(とうま)」からお届けする動画チャンネルです☆
【当麻町のご紹介】
当麻町は北海道のほぼ中央に位置し、北海道第2の都市・旭川市に隣接する町。大雪山連峰を望み、豊かな森林と肥沃な大地に恵まれ、北海道一の良食味米「当麻のお米」 、全国に名を響かせる「でんすけすいか」、バラ栽培北限の地ブランド「大雪の薔薇」の産地です。農の主役がそろう北海道内屈指の農業の町、北海道「当麻町」です。

■当麻町ユーチューブ・チャンネル
平成25年2月1日開設

こんにちは(^O^) 
北海道比布町(ぴっぷちょう)です
比布町は 北海道の真ん中あたりにある 人口約4000人の小さなまちです
スキーといちごのまちです

小さなまちの ゆる~い動画を お届けしたいと思います

2011/10/06 日に登録
視聴回数 18,106 回

2016/02/24 日に登録
視聴回数 6,368 回

2014/02/13 日に登録
視聴回数 58,577 回

2014/03/25 日に登録
視聴回数 66,126 回

北海道の東部に位置する釧路町から、動画によるさまざまな情報をお届けします!
イベント映像や観光動画はもちろん、期間限定動画のほか楽しい企画も目白押し!
ぜひご期待ください!

  • 1
PR