リンクスホールディングスの口コミとは?2chの情報は信用していい?

株式会社リンクスホールディングスとは全国展開しているメンズ脱毛エステRINX(リンクス)を運営しています。そんなリンクスに関する口コミや2chの情報は信用してもよいのでしょうか。

FC2USER460294PIG さん

10 PV

インターネットの口コミについて

■口コミは全てを信じないほうがいい!

口コミの内容が良い悪いに関わらず、参考にしないほうが無難です。匿名の口コミはリスクを負わないので信憑性に欠けますし、競合他社のなりすましによるネガティブな書き込みの可能性も考えられます。

とてもよくしてくれたから結果に満足できた人よりも、施術やサービス面で不満足な結果なのか、あるいはほんの少しだけ気に入らないことがあった人のほうが、口コミに悪意の投稿をすることがほとんどです。

■信頼できる口コミサイトを利用しよう

脱毛サロンランキングは、口コミ・評判から機械的に順位づけしています。他サイトのような主観ではないため、公平なランキングだと評価いただいています。

メンズ脱毛に関して、文字だけの口コミや評判サイトをチェックすると本当のことなのかわかりません。しかし、実際に脱毛を経験してその経過をサイトでしかも写真入りで紹介しているのであれば信ぴょう性もあり参考にもなるはずです。

■利用時、不安な気持ちはスタッフに相談しよう!

脱毛器や施術、衛生面は最新医療機関の専門ドクターが監修しているので安心です。また、脱毛のことを女性に相談するのは恥ずかしいというお客様のことを考慮し、男性スタッフと男性カウンセラーが対応します。

不安な気持ちや疑問点などがあれば、口コミサイトではなくて直接店舗の方と話すことも大切です。

メンズ脱毛専門店のRINX(リンクス)を大解剖!

■日本初となるドクター監修の脱毛サロン!

全国に40院以上を展開するRINX(リンクス)だが、メンズ脱毛施術を専門としているためか、スタッフは全員男性。またその9割は20代。研修制度が充実しているため、未経験で異業種から転職を果たしたスタッフも多いようだ。

脱毛サロンなのにヒゲ脱毛については、医療機関のドクター監修のもと実績を築き上げているようでそこがウリの一つでもあります。

■脱毛技能士がメンズ脱毛を施術する!

サロン脱毛は一般的にクリニックでの医療レーザー脱毛より痛みが少ないと言われているが、リンクスはその中でもさらに痛みが少ない施術をするサロンとして名高い。

単なるエステシャンとも違い、脱毛機器の仕組みから脱毛技術、そして接客といったサービス面も含めてトータルで学ぶことにより脱毛技能士に資格を得られるので安心してカラダを任せることが可能です。

■施術後のアフターサポートも万全!

オリジナルの脱毛機で光照射が終わったら、今度はリンクスオリジナルのアフターケアジェルで、保湿や肌の鎮静を。さらに、除菌水で肌を優しく消毒して終了だ。

脱毛しただけであとのことは関係ないと言われてしまうこともあるようですが、ここリンクスでは施術後のケア方法などしっかりと教えてくれます。脱毛に無縁だった男子でも安心です。

2chで見られる?メンズ脱毛の注意事項や失敗談は要チェック!

■メンズ脱毛は施術前後の禁止事項が多い!

当日の健康状態は重要です。脱毛することは皮膚への負担大なので持病が悪化することもあるので万全な体制で挑むべきです。

■インフルエンザなど予防接種後は脱毛禁止!

ほとんどの「脱毛サロン」「美容クリニック」では、施術前後の予防接種はNGとなっています。これは、予防接種で「発熱」「腫れ」などの症状が出ることがあり、そこに「光」「レーザー」を照射すると症状を悪化させてしまうためです。

  • 1
  • 2
PR