トイトイトイクリニックの医療脱毛をする上で注意すべきこと

おしゃれな人が集まる街、原宿にはお買い物スポットだけでなく美容院やエステ、脱毛サロンなどビューティ関連の施設も軒を連ねています。

今回はその中でも人気を集めるトイトイトイクリニックを利用するさいに気をつけたいポイントをご紹介したいと思います。

FC2USER075606QYH さん

4 PV

トイトイトイクリニックとは?

トイトイトイクリニックは原宿駅すぐそばの便利な立地にある医療レーザー脱毛クリニックです。

クリニック名の「トイトイトイ」とはドイツ語で「幸運のおまじない」「痛いの痛いのとんでいけ」という意味を持ちます。キレイを目指す、向上心のある女性たちの強い味方のクリニックとして展開しています。

トイトイトイクリニックでは医療レーザー脱毛の中でも痛みのリスクが低い「ライトシェアデュエット」という脱毛器のみを使用しています。
それにより痛みは従来の医療レーザー脱毛の3分の1です(痛みが心配な方は100円トライアルで試してみましょう!)

注意?医療脱毛に適した年齢

全身脱毛を始めるのに最適な年齢はあるのでしょうか? 若い人は何歳から始めるべきか、30歳以上の人は今からでも間に合うのか気になりますよね。結論からいえば、全身脱毛を始めるのに最適な時期は、20代前半です。

基本的に、照射を受けるのは、1回目の生理が来て安定してからのほうがいいといわれています。なぜなら、生理が来る前に光やレーザーを照射したとしても、ホルモンの変化によって、その後、毛の量が増える可能性があるためです。つまり、初潮前に照射してツルツルになってもまた生えてきてしまう可能性が高いのです。

アフターケアもしっかりしよう

脱毛は皮膚に負担をかける行為であることは間違いありません。

トイトイトイクリニックは、施術前後にしっかりと冷却してくれますが自分でもアフターケアをしっかりすることをおすすめします。

施術後は肌が乾燥しやすくなります。とくに最近は寒くなってきたので、よりお肌の保湿が大切になってくるでしょう。

いつものボディケアを保湿力の高いボディクリームなどに切り替えるのも有効です。

厚着になる冬こそ、実は脱毛に適した季節だと言えます。

暖かくなる前に毛量を少なくすることが期待できるからです。
今回ご紹介したトイトイトイクリニックのように、効果が高くコスパのいいクリニックでお肌をきれいにしておきたいものですね。

  • 1