バイクを高く売るポイントとオススメ買い取り業者を知ろう!

バイクを手放すのは、誰しもが切ない気持ちになるもの。

それが思い出の詰まった愛車ならば尚更です。その切なさを軽減させるのは、納得の査定額に他なりません。

バイクを高く売る為のポイントと、オススメ買い取り業者についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

4 PV

バイクを売るときのポイントって?

バイクを買い取ってもらうときに、皆が使っているテクニックをいくつか紹介したいと思います。

・相場を調べておく

バイクを高く売るには、売りたいバイクの相場を知っておきましょう。バイク買取業者はバイクを安く買って高く売るのが仕事です。ですので少しでも安く買い取ろうと低い価格を提示してきます。

・複数のバイク買取店に査定してもらう

バイクの一括査定を行うとわかりますが、買取店によって買取価格の差が10万円以上ある事が良くあります。それは何故なのでしょうか?理由は、得意なジャンルが異なる販売エリアが異なる経費が異なる等などその他にも様々な要因があります。

・ノーマルパーツを用意する

カスタムバイクは査定が低くなる場合が多いです。

自分好みにカスタムしてあるという事は、それが好みでない人がいるという事です。

買取店が売りに出した場合、好みがうまく合致すれる人が買いに来れば売れますが、そうでなければ売れ残ってしまいます。

このように、バイクを高値で売るためのポイントにはいくつかあるようです。

おすすめの業者まとめ

こちらの項では、バイクを売るのにおすすめの買い取り業者をまとめてみました。

もしもバイクの買い取りに悩んだときは参考にしてみてはいかがでしょうか。

年式やパーツがほとんど同じバイクでも、買取業者によって違う買い値をつけることもある!

・バイクワン

バイクワンは、バイク買取に特化したバイク買取専門業者だ。査定価格が高いのはもちろん、対応もスピーディなのが特徴で、査定開始から代金受け取りまでは30分程度で完了するようだ。
カスタムバイクの高価買取をはじめ、走行不可能になってしまった事故車や、放置して動かなくなってしまった不動車の買取にも対応。また、不用になったバイクパーツや工具、ヘルメットなどの買取も行っているので、出張買取時に併せて査定してもらえば、手間なしだ。

・バイクランド

バイクランドは、独自の販売チャンネルを確立し、高価買取を実現しているバイク買取業者だ。事故車・不動車の買取にも対応しており、利用者の幅広い要望に対応してくれる優良業者の1つと言えるだろう。
また、査定額がプラスされる様々なキャンペーンを随時実施しており「旬バイクキャンペーン」では、毎月更新される対象車種を最大で3万円プラスで買取。「乗り換え支援キャンペーン」では、バイクをバイクランドで売却し、次に乗るバイクも同店で購入することで、最大3万円の購入支援を受けることができる。

バイク王は、業者専門のオークションと、自社の持つ巨大な販売店ネットワークを活用して高価買取を実現している大手バイクショップだ。印象的なテレビCMを打っているから、バイクにあまり詳しくない人にもかなり認知されているよな。
もちろん、単に知名度が高いだけじゃなくて、買取業者としてのサービス品質も一流だ。24時間体制で問い合わせを受け付ける専門のインフォメーションセンターをはじめ、独自の買取キャンペーンを数々打ち出して他社と差別化を図っている。

・ワースワイル

3つの流通チャンネルで高価買取を実現

ワースワイル(バイク査定ドットコム)は、業者専門のオークションと直営ショップ、提携ショップ、という3つの流通チャンネルを活かし、一番高く買取る方法でバイクを高価買取してくれるバイクショップだ。自社整備工場を持っている為、無駄な経費を削減していることも高価買取を実現しているポイントだろう。

・バイクボーイ

バイクボーイは、バイク買取業者に求められるサービスをしっかり網羅しながら、さらに大型車の買取にも力を入れている実力派のショップだ。特にハーレー・ダビッドソンの高価買取には定評があり、買取強化キャンペーンを定期的に行っている。

・バイクパッション

買取から販売まで同一店舗で行っているので、中間マージンを最小限に抑え、その分を査定に還元して高価買取を実践しているのだそう。バイクパッションの口コミ評判を見てみると、買取金額に関する満足度が高いという意見が多く見受けられ、利用者からも好評を得ていることが伺える。

・バイク買取センター

バイク買取センターは、この疑問にはっきりした答えを返してくれる。公式ページには自動査定ツールが用意されており、売りたいバイクに関する情報を入力するだけで、大まかな相場を教えてくれるぜ。

・バイクエース

西日本エリアに店舗を展開するバイクエース。買取対象エリアは関東、中部・東海、関西、九州エリアに限られるものの、高いサービス品質に定評があり、利用者からも高い評価を得ている。公式サイトによる情報では、利用者の90パーセント以上がリピーターとのこと。

  • 1
  • 2
PR