薄毛に効果を発揮する治療薬「プロペシア」を大阪市内でも体験したい!

薄毛治療薬「プロペシア」もあるけどまずは薄毛になるメカニズムを知っておけば今後の役に立つはずです。

FC2USER242104NKF さん

6 PV

薄毛になるメカニズムとは!

■薄毛は男女問わず苦になる悩み!

ハゲは遺伝すると言われていますが、親族の誰がハゲているかによってあなたがハゲる可能性は高まったり下がったりします。

男親に男性の親戚など親族に剥げていたり薄毛の人がいればかなりの確率で遺伝すると言われています。
これだけは未然に防ぐことができない運命なのかもしれません。

■薄毛はホルモンに関与する

男性ホルモンは男性にとって重要な存在ですが、ハゲの要因でもあります。

ジヒドロテストステロン(DHT)はテストステロン&5αリダクターゼという2つの男性ホルモンが結合した結果、生成される脱毛ホルモンです。

■AGA遺伝子検査で将来薄毛になるかチェックしておこう!

あなたの将来的な薄毛の可能性とAGA治療薬の効果を予測します。早い段階で薄毛に関する遺伝的要素を知ることで正しく対処するのに役立つものと考えられます。

遺伝子の塩基配列をチェックするAGA遺伝子検査をすることで将来どんな症状になるかが見えてきます。
またこの検査をする機関では、薄毛治療薬「プロペシア」を処方するので予防策として取り組むことが可能なのです。

いま話題の薄毛治療薬「プロペシア」について学ぼう!

薄毛で悩む男性はとくに多いようですが、世界でも注目されている治療薬「プロペシア」についてまずはどんな薬なのか確認してみましょう。

■薄毛治療薬「プロペシア」はAGAに効果的

男性型脱毛症(AGA)の治療薬として、世界でもさまざまな国で承認されているプロペシア。表参道スキンクリニックは日本でのプロペシア販売時に臨床試験を担当したAGA治療の第一人者であり皮膚科のスペシャリスト、松木貴裕医師が在籍するクリニックです。徹底的にプロペシアを研究し、プロペシア単体では効果が出にくい患者向けに、オーダーメイド処方と頭皮治療を行うクリニックオリジナルのAGA治療プログラム「ヘアジニアス」を考案し治療実績を重ねています。

なぜプロペシアは剝げることや薄毛になることを阻止することができるのでしょう。
アメリカで開発された新薬として現在では世界中の薄毛に悩む方に処方されているのです。

■薄毛治療薬「プロペシア」の有効成分

プロペシアの有効成分はフィナステリドです。フィナステリドは元々前立腺肥大症の治療薬として開発された薬の成分でしたが、その後薄毛治療に効果があることが確認され、現在は薄毛治療薬としての知名度の方が高くなっています。

フィナステリドと呼ばれている有効成分は髪の毛が抜けるメカニズムを抑える効果があると発表されています。

■薄毛治療薬「プロペシア」は大阪のどこで処方されるの?

大阪にはプロペシア治療をしているクリニックがたくさんあります。しかしながらプロペシアの価格や処方する病院の特徴はバラバラなので、しっかりと比較して選ぶことが大切です。

薄毛治療のAGAは保険適応外です。
だからこそ医療機関によっては治療薬「プロペシア」の価格が違うのでネットを調べて適切な処置をしてくれるクリニックを探すてみてはいかがでしょう。

薄毛治療薬の「プロペシア」は自由診療

保険適応外なのは理解できるけれど価格帯も違うなんてクリニック選びに時間がかかりそうです。

■初回診察料が無料になる薄毛治療

最近では、カウンセリングや診察が無料で受けられる医院も増えてきています。診察が無料でない場合は、薬代とは別に初診料として3,000円から5,000円前後の費用が発生します。

どこのクリニックでもカウンセリングは無料です。
しかし、クリニックによっては初診料も無料だと宣伝しているAGAスキンクリニックとかもあるので色々と検討してみてはいかがでしょう。

■治療には時間がかかるし通院は辛そう!

  • 1
  • 2
PR