三重県桑名市で注文住宅を建てよう

三重県桑名市は幾度となる合併を繰り返してきて巨大化した街です。
だからこそ多くの人々が昔からこの土地に住んでいるのです。
そんな桑名市内で注文住宅での建て替えを希望している人のためにどうやって工務店などを選べばいいのか説明したいとおもいます。

FC2USER242104NKF さん

6 PV

桑名市の注文住宅はどこで建てよう?

■桑名市内はファミリー世帯も多いから注文住宅で建て替えよう

桑名市の注文住宅を手掛ける工務店さんについて、注文住宅のローコスト建築費用や相場のことなど色々な角度から考える記事を書いてみたいと思います。

名古屋駅まで20分ちょっとで行けるので通勤圏内でもある桑名市は家庭を持っている人たちにも支持されている街です。
これから子育てのために一軒家を手に入れようと考えている若い世代も多いようです。

■ベットタウンの桑名市で新築物件探し

桑名市で住宅の本体価格2,000万で延べ床の面積が40坪なら、坪単価は50万ということになります。

新築分譲住宅も多いと言われている桑名市内ですが、どうも同じようなこぢんまりとした物件ばかりで同じ金額出すのであれば注文住宅にした方がいいとも言われています。

■理想的な家作りのためにも注文住宅がおすすめ

マイホームといえば、何と言っても自分たちの希望を叶えられる注文住宅が魅力的です。
注文住宅は予算をある程度自由に設定することができるという特長があります。

なぜ家を建てたいのでしょう。
家族の笑顔がすぐ近くで見えて、みんなが仲良く暮らせるために注文住宅で建てるのがおすすめなのです。

目的別で建ててみる?桑名市の注文住宅

注文住宅と言っても何を基準に建てるのかは人それぞれだと思います。
快適性なのかデザイン性なのかなど今注目されているZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは何なのかチェックしてみたいと思います。

■ZEH?はじめて聞くけど注文住宅と関係があるの?

ZEH(ゼッチ)の基本的な考え方は、生活に必要な消費エネルギー量(空調・給湯・換気)を可能な限り減らす一方で、太陽光発電などにより自宅でエネルギーを創出するというもの。消費エネルギーと創出エネルギーの収支をゼロにすることが、最終的な目標です。

経済産業省からの助成金が出ると言われているZEHはエネルギー住宅のことで太陽光発電を自宅に設置してエネルギーを転売することで収入が得られるのです。

■ZEHで省エネの注文住宅を建てよう!

10年間⇒20年間の固定価格での電力売電収入もまた、大きな魅力です。

桑名市ではZEHを取り入れている工務店があります。
なぜならば日照時間が長いと言われている地域だからこそ公立よく売電できるシステムを確立することで注文住宅のローン返済にすることができるのでコスト削減で喜ばれているのです。

■太陽光パネルは注文住宅で完璧に!

太陽光発電は天候に左右されるという考えが一般的ですが、実は天候よりも重要なポイントがあります。それが、「年間の日照時間」。日照時間とは建物や木などに遮られずに太陽が照った時間のことを指し、一見不利と思われるエリアでも年間の日照時間が長ければ十分に発電できるのです。

太陽光パネルもどれだけ設置するのかによっては売電収入が違ってきますが、注文住宅での取り付けならば設計の段階で意外な場所にも設置できたりとメリットがたくさんあるのです。

桑名市にずっと住みたいと思わせる注文住宅

桑名市は、名古屋駅から電車で20分ほどの距離ですから会社勤めや通学にも便利な土地です。
そこでの生活の基盤を崩したくないから長く暮らせる注文住宅を建てるべきでしょう。

■機能性重視の注文住宅

建築家とのデザイン重視の注文住宅は普通ではやらないことに挑戦することで思い切った構造になるのですが、これから何十年と住む上で、

「見た目120%満足・機能的にはイマイチな家」と、「見た目ほどほど、機能性の高い家」あなたならどちらを選びますか?

たとえば「タフテクス工法」などを取り入れた注文住宅ならば耐久性だけでなく耐震性にも優れているので地震大国の日本でも安心して暮らせる建物です。

■外観は家の顔!デザイン重視の注文住宅を建てたばかりに…

  • 1
  • 2