占いの世界をもっと知りたいから専門の学校で学ぼう!

自分の恋愛について占いをするという女性はかなり多いのではないでしょうか。
そして、もっと占えるようになりたいと切に願った場合、占い学校への入学を検討するはずです。
何を学ぶことができるのか、占いの学校について紹介したいと思います。

FC2USER242104NKF さん

4 PV

実力次第でプロにもなれる占い師

■プロの占い師ってどんな人?

テレビや雑誌で見かける占いコーナー。そこに書かれてある占い結果は、いったいどうやって導き出されているのか気になりますよね。ましてやそれが完璧に当たっていたとなると、どんなすごいプロの占い師が占ったんだろうって思いませんか?

自分で占うのはおもにカード占いや名前を使ったものではないでしょうか。
でも独学でしか学んだことがないから何となく自信ないし不安だという方にはもっと学んで欲しいものです。

■占い学校はどこにあるの?

初心者でも安心して学べる&就職サポートが厚い、東京都内の占い学校10校を厳選しました!

占いを学んでみたければ、占い師に弟子入りする人もいますが、それでは占える種類だって師匠と同じにしかなりません。
首都圏を中心に占い学校がいくつかあるのでチェックしてみましょう。

■占い学校に違いがあるの?

初心者でも基礎からプロレベルの応用知識までじっくり学べる環境が整っています。

多くの占い学校があるって聞くけれど、本当にその占いはあっているのか正解なのか誰も真実を知らないのではプロへの道だって遠のくはずです。
学ぶための学校にプロとして成功している人がいるのか、実績などを事前に確認しておきましょう。

占い学校では何が学べるんだろう!

プロの占い師になりたいのか、あるいは自分自身で占っているだけで満足できるのかで入学する学校にも違いが見えてきます。

■占い学校に行くメリット!

プロの占い師になるには、独学ではどうしても限界があります。

豊富な知識だけでなく、相談者の話を真摯に聞く姿勢やアドバイスをわかりやすく伝える技術が必要だからです。

プロとして占い師になりたいという方が多いほど授業内容がしっかりとしているだけで、占う学校はまるで専門学校みたいに充実します。

■占い学校なら正しい知識が身につく!

また、プロとまではいかなくても「占いの知識を身につけたい」という場合も、正確な知識を吸収することが大切です。
独自の解釈によって間違った占いが行なわれてしまうことになるからです。

プロに占い師を目指すのであれば、占星術・算命学・手相・四柱推命など全ての占いを理解していた方がぜったいにいいはずです。
そのためのカリキュラムが充実している占い学校ならメリットもあります。

■占い師は心理学も学んだ方がいいはず!

占い師になるには、心理学で言うバーナム効果を熟知し、コールドリーディングを駆使し対象者を暗示にかけ、対象者から個人情報を上手く引き出しながらアドバイスしていくテクニックが必要です。

占いは、確かに様々な術を身につけた人が占ってくれた方が有り難いし、心理カウンセリングを受けたみたいに心地よい気持ちで帰りたいと思って占いに来る若い女性も多いはずです。

占い学校ならば仕事に結びつく!

占い学校には、二通りあるといっても過言ではありません。
一つは占いの技術だけを教え込むことしかしませんが、もう一つはバックアップ体制が整っているからプロとして旅立てます。

■ライセンス制度がある占い学校

既定の講座を修了&試験に合格すると認定ライセンスが発行され、より上級の講座が受けられたり、仕事のサポートが受けられたりするようになります。

占い師には資格制度はありません。誰だって占いの勉強をすることができるし、プロにだってなれるのです。
だからこそ、占い学校が独自に発行するライセンス制度はある意味、後ろ盾になりプロを目指しやすいはずです。

■バックアップ体制があれば安心なの?

  • 1
  • 2
PR