婚約指輪はブランド選択がおすすめの訳を知ろう!

婚約指輪は一生に一度だけの大切なリングだからこそ、名もない製品よりも信頼のおけるブランドを選ぶといいです。
有名メーカーも多くあるブランド品を探すには店舗が集中している都心部がおすすめの理由を紹介します。

FC2USER242104NKF さん

5 PV

確かな価値のあるブランド物の婚約指輪は下見準備が肝心

指輪をパッと見ただけではブランド名は分かりません。高級感はリングの「質」で伝わります。二人が満足できる婚約指輪をゲットするためにも、いろんな視点からブランドをチェックしてみてくださいね。

多くのブランドショップを周ろうとすると、効率の良い下見をすることが大切。そのためには、ショップの場所などをある程度把握しておいて、下見ルートを作成してから周ると効率が良いでしょう。特に、遠方のブランドショップを周ろうとする方は、移動の時間なども含めて、下見の予定を立てなければいけません。
そして、指輪を真剣に選びたいからこそ、ショップでの滞在時間も余裕を持って用意しておきたいところ。ゆっくりと婚約指輪を選ぶ時間が確保できるように、ショップの滞在時間も含めて考えましょう。

■人気ブランドの婚約指輪は予約を入れてから下見をしよう

混雑する人気ショップでもスムーズに案内してもらえ、ゆっくり話せる時間と落ち着けるスペースを確保してもらえます。予約欄に要望を記入しておくと、試着できるサンプルを用意してくれることも。

ジュエリーショップを効率よく巡るには予約を入れるとスムーズです。
混雑している週末でも優先的にショーケース内の婚約指輪を案内してくれます。

■デパートにはブランドジュエリーの直営店舗が入っているから探しやすい

新宿エリアで婚約指輪を取り扱っているジュエリーショップをご紹介します。人気のデザインや口コミのほか、立ち寄りたいブランドと寄り道に最適なデートスポットをまとめたルートマップも掲載。婚約指輪を下見する際の参考にしてみては?

新宿のいいところは、駅周辺にデパートとショッピング街が隣接している点です。
これなら仕事帰りに立ち寄りやすいです。

■高級ブランド店が勢ぞろいの銀座

東京における結婚指輪探しの定番ともいえる「銀座」。最先端のファッションブランドが立ち並び、ブライダルジュエリーショップも数多くの店舗が点在します。

最先端のジュエリーを数多く揃えているブランド直営店は銀座など都心部に集中しているので、早速今度のデートで出かけてみましょう。

婚約指輪は人気ブランドで流行のデザインをチョイスしてみる?

女性であれば誰だって夢見るのが有名ブランドの婚約指輪です。
知名度も高く人気があるからこそ新作デザインも次々に誕生します。
益々目が離せなくなったブランド店で最新の婚約指輪を探してみましょう。

■海外ブランドから国内ブランドまで人気のある婚約指輪を探そう

婚約指輪や結婚指輪を探すカップル
の人気のブランドと言えば
カルティエとティファニー!

世界中の女性たちを魅了し続けている
二つのブランドは甲乙つけがたく
どちらにしようか迷っている人も
多いのではないでしょうか?

有名なジュエリーブランドショップは、扱っている宝石も最高級だしデザインだって他と比べ物にならないくらいカッコいいし、何を基準に選ぶべきか悩むはずです。

■有名ブランドの婚約指輪の相場価格はいくら?

婚約指輪にはダイヤモンドが定番です。石の大きさだけでなくカッティングに輝きなど品質保証が重視されるのが特徴です。
その中でも有名ブランドの婚約指輪には、妥協しない品質にこだわった最高級のダイヤモンドを使うブランドも多くあり、1つに決めるのが大変なほど、どれをとってもハイレベルの婚約指輪なのです。

■デザイン重視の婚約指輪

同じグレードのダイヤモンドでも、リングのデザインや配置によって光の差し込み方や輝き、雰囲気までもががらりと変わります。こだわりの婚約指輪を選ぶポイントは、デザインを知ることです。

婚約指輪を選ぶ時のポイントは、値段よりもダイヤモンドの大きさよりも、もっと大切なのがデザインです。
昔ながらの品質に高級感あふれるタイプの立て爪リングのソリティアや結婚指輪とペアでデザインされているセットリングが人気です。

ブランド品の婚約指輪でもピンキリなのは何故?

有名海外ブランドの婚約指輪を選ぶのが最近の流行ですが、なぜ多くのカップルから支持されているのでしょう。
実は、結婚情報誌などに大々的に広告が出ているのは99%海外のジュエリーメーカーなのです。
これでは日本の宝石店も太刀打ちできません。
でもどうして婚約指輪は安いものから高価なものまであるのかその違いについてもチェックしてみましょう。

■ダイヤモンドの品質を確認しよう

カラット(Carat=重量)
カラー(Color=色)
クラリティ(Clarity=透明度)
カット(Cut=プロポーション)以上の4つの基準の頭文字のCをとって「4C」とよばれ、 これは世界基準となっています。
1カラットを0.2グラムとした国際的な4Cの基準で ダイヤモンドの品質が決まります。

  • 1
  • 2