GMOとくとくBBと他のwimaxならどちらがお得?

WiMAXの数あるプロパイダの中でも、キャッシュバックなどのキャンペーンが人気のGMOとくとくBBですが、本当に他のサービスよりもお得なのでしょうか?
調べてみたのでご紹介します。

FC2USER232256ATU さん

12 PV

GMOとくとくBBの特徴

とにかくGMOはキャッシュバックが売りです。
WiMAXなら公式サイトから申し込めば最大41000円、学生・教職員向けのキャッシュバックで35000円とかなりキャッシュバック額が大きく、これを目的として乗り換える方が少なくありません。

GMOとくとくBBの特徴GMOとくとくBBの特徴

・最大3ヶ月間通常プランの料金で試せる

端末発送から最大3ヶ月間の料金は通常プランの料金と同額になります。どなたもまずはギガ放題プランでお申込みいただいて、実際のご利用状況に合わせて通常プランにプラン変更いただくのがおすすめです。

・毎月プラン変更が可能

ギガ放題プランと通常プランのプラン変更は月単位で何度でも変更可能です。また、プラン間の変更には手数料がかからないため、普段はギガ放題プランを利用し、次月の利用量が少ないと分かっているときは通常プランに変更するなど、ご自身のライフスタイルに合わせて最適なプランを選ぶことができます。

他のプロパイダも人気

GMO以外にもお得にWiMAXが利用できるプロパイダはたくさんあります。

・so-net

so-netは老舗のインターネットサービスとして有名ですが、WiMAXのプロパイダとしても高い人気を誇っています。
こちらでは、月額料金大幅割引キャンペーンを行なっています。
ギガ放題プランが契約期間中ずっと、3,380円で利用できます。


・JP WiMAX

こちらは比較的新しくスタートしたプロパイダサービス。
なぜ、登場したばかりのサービスが注目されているのかというと契約するとAmazonギフト券がメールでお送られてくるから。

しかもこのAmazonギフト券が送られてくるタイミングが最短翌営業日なので、すばやくキャンペーンを利用したい人におすすめですよ。

この他にも、2種類から特典が選べるBIGLOBEや、タブレットがもらえるBroad Wimaxなども。

支払額が抑えられるという点では、やはりGMOとくとくBBが突出したている印象です。

WiMAXのプロパイダを比較してみました。
キャッシュバックキャンペーンが充実しているのはGMOとくとくBBですが、他にもそれぞれオリジナルのキャンペーンが展開されているのでぜひチェックしてみてくださいね。


  • 1
PR