倉敷市で注文住宅を手がける会社

倉敷市で街並みにあった自由設計の注文住宅を考える場合の会社選びから具体的な契約までの進め方を詳しくまとめていきます。

FC2USER409500ZIT さん

2 PV

街並みに合った家を建てる

倉敷市で街並みに合った家を建てるなら、注文住宅を手がける会社選びが重要になります。

■どのような会社があるのかを知る

くさんの注文住宅の施工実例から、あなたの理想の間取り・プランを実現する会社を探してみてください。

倉敷市内にもいろいろな会社が存在しています。
会社選びをする前に、まずどのようなところがあるのかを知っておきましょう。

■カタログの請求を行ってみる

住宅メーカーについて、特徴や建築実例を掲載しています。価格や費用の相場比較やイベント情報のチェック、興味を持ったハウスメーカー・住宅メーカーの資料請求もできます。

基本的にカタログ請求は無料ですが、その後しつこく電話をしてくるような会社は避けるようにしましょう。

■気軽に相談できる会社を利用する

家は、住む人が幸せをつくる場所。そして、人生の中で最も大きく重要な、一生に一度の買い物。

たとえ注文住宅であっても、いろいろと相談できる方が安心できるでしょう。
相談しにくい会社に依頼すると、後で後悔することになります。

優良注文住宅会社の特徴

倉敷市内にも優良注文住宅会社はあります。
重要なのはどのような特徴があるのかを知ることです。

■自由設計に対応している会社を選ぶ

自由設計に対応していればよいというわけではありませんが、対応していないよりはましです。

■保証年数の長い会社を選ぶ

家づくりを依頼する業者の保証期間をひとつの基準とすると、10年保証が一般的。20年や60年に設定している業者は、それだけ保証を続けても損をしない自信と実績がある家づくりをしているわけです。そう、保証年数の長さ=高性能といってもいいでしょう。

なぜ保証期間が長い方がよいのかと言うと、保証期間が長いということは、それだけ品質が良いから期間を長くしているのです。

■会社の得意分野を知っておく

昭和39年の創業より一貫して木造住宅の設計・施工に取り組んで参りました。この50年以上の間、新築工事だけでなく、リフォーム、外構工事、不動産取引、公共工事、神社仏閣の改修工事まで、地域のお抱え大工さんとして成長し、約3000件を超えるお施主様とお付き合いをさせて頂いております。

例えば木造住宅を倉敷市内に建てたいと考えたとします。
この場合には木造住宅を建てるのに強い会社を選ぶのがよいでしょう。

よい家を建てるために知ること

よい注文住宅がほしいのであれば、業者選びや事前に知らなければいけないことを勉強しておくことです。

■安全性は全てにおいて優先

家は、家族の安全と命を守る存在でなければいけません。

耐震性や耐火性、耐久性はしっかりと確認しましょう。
インターネットを活用すれば、このような情報収集も行うことができます。

■価格の仕組みを知っておくことも大切

  • 1
  • 2
PR