初心者でも通いやすいプログラミングスクール

近年必修科目となるプログラミングは非常に将来が有望な趣味と言えます。スクールに通わずとも最近では自宅に居ながらにして学べるオンラインスクールも多数あります。今回はそんなプラグラミングスクールについてまとめていきたいと思います。

FC2USER409500ZIT さん

14 PV

どのようなプログラミングスクールが通いやすいのか

プログラミングスクールの数もたくさんあるので、通いやすいところもあれば、あまり通っても意味がないようなところもあります。

■在宅でも勉強できる方がよい

社会人、サラリーマンにとって「時間」と「お金」は非常に重要な資源。 仕事を続けながらプログラミング学習できるか否かにも大きく関係するでしょう。 そんな「時間」と「お金」の負担を最小限にしてくれるサービスとして「オンラインスクール」があります。

オンラインでの学習ができれば、場所や時間に関係なく勉強できるので、このようなプログラミングスクールがおすすめです。

■マンツーマンで教えてくれるスクール

プログラミングスクールの中には「講義形式」のものと「1対1形式(マンツーマン)」の2つが存在。

マンツーマン指導ができれば、その人のレベルに合わせた勉強が可能になります。
その結果、しっかりと覚えることができるのです。

■自分に適したコースが設けられている

スクールなら、講師に「何を学べばいいのか」相談したり、わからないことを質問したりできます。また、授業の時間が決まっているので集中して取り組むこともできます。

自分が学習したいコースがなければ話になりません。
まずはどのようなプログラムを覚えたいのかを明確にしておきましょう。

プログラミングスクールの情報収集

どこのプログラミングスクールを選ぶか決めるときには、情報収集は不可欠です。
いろいろな情報を集めましょう。

■人気があるスクールを選ぶ

言語と就職サポートの有無、受講スタイルを決めたら、実際にプログラミングスクールを選びましょう。

昨今のエンジニア不足もあり、プログラミングスクールの数は急速に増えています。その中には良いスクールもあれば良くないスクールもありますから、質にこだわって選ぶことが必要です。

人気があるということは、評判もよいということを意味しています。
料金や学びたいコースがあれば、人気のあるところを選ぶ方法もよいでしょう。

■人気のスクール情報を比較してみる

LIKEITでは、なんと一切の費用が無料でプログラミングスキルを身につけることができます。

3ヶ月間独自のカリキュラムでしっかり学習することで、卒業後には即戦力として活躍できる技術を身につけることが可能。

さらに就職支援もしてもらえるので、卒業後のフォローもバッチリです。

無料PHPスクール

企業が求めるスキルを習得してから就職できるので、就職率も90%以上。プログラミング初心者でも安心して学習できる。

■比較をするべき内容

比較するべき項目は、受講料に受講時間、受講期間にアクセス、コースと評判です。
これだけ調べておけば十分でしょう。

将来どんな職業に就きたいのか

プログラミングスクールを決める場合、将来どのような職業に就きたいのかも決めておくべきです。

■勉強したいプログラミング言語を決める

プログラミングスクールを受講する際は、まずは勉強する言語を決めましょう。

プログラミング言語の選び方としては、需要のある言語を選べばOKです。

学びたいプログラミング言語によって、選ぶスクールも変わってきます。
そのため、最初に決めておくべきことだと言えるでしょう。

■どのような職業に就けるのかを知る

  • 1
  • 2
PR