大阪でおすすめとなるED治療クリニックについて

男性にとって相談はしにくいのですが、圧倒的に大きな問題となって襲いかかってくるのがEDです。
家族にも友達にもなかなか相談できないので、信頼できる医師にかかりたいでしょう。
今回は大阪エリアでの信頼できるED治療クリニックを調べます。

FC2USER409500ZIT さん

4 PV

そもそもEDとはどんなものなのか

そもそも、EDとは一体どのような状態に当てはまったら該当する者なのでしょうか。
明確な境目があるのかも調べましょう。

EDとは、男性の性行為において十分な勃起が得られないか、または維持できないために満足な性行為を行えない状態のことです。以前はインポテンスと呼ばれましたが、差別的であることから勃起障害、ED(Erectile Dysfunction)と呼ばれるようになりました。

日本にも1000万人以上いると言われている男性型不妊症のことで、インポテンスと呼ばれていたものです。

■原因は何か

•心理状態によって勃起できるときと勃起できないときがあるもの(心因性)
•体の何らかの病気が原因となって勃起できなくなるもの(器質性)
•上記2つの特徴を合わせ持つもの(混合性)

子供が出来ないというプレッシャーは女性だけではなく男性にもあるのです。

■生活習慣病にも注意

血管自体に動脈硬化などの障害がある場合には、陰茎海綿体(いんけいかいめんたい)の動脈が拡がらないため、十分な量の血液が流れ込まず、勃起が起こらない、あるいは満足な勃起が得られないという症状をもたらします。糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病にかかると、EDになるリスクが高くなるのはこのためです。

生活習慣病になるとED発症確率がかなり上昇するとのことで、心当たりがある人は要注意です。

大阪エリアのEDクリニックを探そう

他の病気のように病院をたらい回しにされたらメンタル的にボロボロにされるので、信頼できる病院を見つけましょう。

■ランキング形式で検索できる便利なサイト

取り扱いのあるED治療薬の種類や、通院する際に重要なアクセス。そしてクリニックの特長などを比べ、それぞれおすすめ度をつけて一覧にしてみました。参考にしていただけると幸いです。

治療費の料金比較が出来、いちいちお店に問い合わせる必要がないため、余計な時間もかからず便利です。

■新大阪東口クリニック

あなたのお悩みをトータルサポート致します!
駅近でありながらプライバシー抜群の立地。
予約は不要で、診察料や相談料は無料、院内処方で薬代以外はかかりません。
※ED治療は厚生労働省による保険適用外のため、自由診療となります。
来院からすぐにスピード処方。
保険証不要、身分証の提示も原則必要ありません

男性の悩み専門のクリニックでED意外にAGAにも対応しています。
自由診療なので保険証が不要となっているのも魅力的です。

■イースト駅前クリニック大阪院

平日は忙しくて通えない方でも土日祝日も診療を行っておりますので、時間に縛られず通院頂くことが出来ます。また通院を頂く為のご予約は不要です。最短8分で処方が可能となりますので、お仕事帰り等にお気軽にお立ちよりください。

こちらも初診と最新は無料となっているので格安治療が受けられるクリニックです。
平日も20時まで受付しているので社会人でも安心でしょう。

EDの前兆や兆候について

EDにはある程度の前兆や兆候がありますので、心当たりがあるという方は注意しましょう。

■初期症状はどのようなものなのか

ED(勃起障害)の人はそれができない状態だ。まったく勃起しない状態をEDだと考えている人は少なくないが、「少し勃起が弱い」「持久力が落ちている」という状態もEDの初期症状である。

初期症状はなんとなく感じたことがある程度のもので収まってしまいます。

■ストレスが強すぎる環境はアウト

  • 1
  • 2
PR