注文住宅を君津市で建てたい人へ

今は情報過多時代と言われており、欲しい情報以外のものが肝心の情報が漏れてしまうことがシバシバあります。
今回は注文住宅の失敗しない選び方をわかりやすく解説して、君津市で依頼を考えたくなる工務店をいくつか紹介して参ります。

FC2USER409500ZIT さん

4 PV

注文住宅を依頼する会社の選び方

最も大切なことはどうやって依頼する会社を選ぶのかを理解することです。
ここがあやふやだとトラブルが発生する確率が上がってしまいます。

■最も重要なのはやはり信頼性

信頼性と評判を選んだ人のコメントには「一生物だから」「一生に一度の大きな買い物だから」という言葉が多く使われていました。支払う金額が大きく、長くそこに住まなければならないことから、慎重に情報を集めて精査しようと考える人が多いようです。

安さももちろん重要ですが、高い買い物だからこそ信頼性が最も重要視されます。
安物買いの銭失いは絶対に避けたいのです。

■注目ポイントをわかりやすくする

住宅会社を選ぶときは、まず「工法」「構造」「デザイン性」「費用」という4つのポイントに注目した選び方をします。第1段階として、条件に合う住宅会社を複数ピックアップするという選び方です。

ポイントを絞ることで比較しやすくしましょう。
そこから、希望に近い家を建ててくれる業者を探して、比較検討していくのです。

■相見積もりをとる

各社から契約を迫るプレッシャーも感じてしまいますから、少々面倒でもあります。
そこで私がおすすめしている方法は、『タウンライフ』という、一括で相見積もりがとれるサービスを利用することです。

一つの会社ごとに依頼をするのではなく、一括で相見積もりを取ってしまえば楽になります。
そこで見積表を比較しながら最適な所を見つけましょう。

君津市の工務店はどこがいいのか

選び方がわかったので、今度は具体的にどのような工務店が君津市にあるのかを調べていきましょう。
対象がいないとお話も出来ません。

■さまざまな条件で比較検索できるサイト

このページでは君津市で注文住宅を建てる場合の特徴別のおすすめ施工会社、施工事例、モデルハウス、補助制度、住環境などの情報をご紹介しています。

条件や希望する建物の特徴などから検索が出来るため、これから注文住宅を建てたい、という人にうってつけのサイトです。

■きりんホーム

このように本来、「家族の命や健康を守り、安らげる場」であるべき家が「暮らせなくなる家」に変わってきてしまうことがあります。また、小さなお子様が一番影響を受けてしまう住環境についても、まだまだ基本的な知識が世の中に広まっていないのが現状です。

とにかく無添加住宅を全面的に押しだしておりシックハウス症候群などに悩まされている人にとっては最高の家になるでしょう。
自然素材へのこだわりは超一流です。

「住まい」とは、人が生計を営んでいく中でなくてはならないものでございます。 現在、その「住まい」は単に規格住宅だけでなく、お客様の個性を反映する住まいづくりが主流になってきており、それは、家族の在り方や生活スタイル、女性の社会進出など、ライフスタイルの多様化が進んでいるためと考えます。

ベースプランがあらかじめ6種類用意されているので、そこからアレンジしていくタイプの住宅方式をとっています。

よい工務店の見分け方を知ろう

工務店にも善し悪しがありますが、ポイントを抑えるとなんとなく善し悪しが見えてくるようになります。

■新築だけやっているところは有能

注文住宅を建てるのであれば、新築を主業務としているか、新築住宅のみを扱っている工務店を選びましょう。
工務店が新築以外の仕事を扱う理由の大半は、その工務店が新築だけでやっていける能力がないことです。
新築だけでは仕事が成り立たないため、仕方なく、つなぎとして兼業をしているのです。

新築だけで回せているということは、古い建物はなく全部売れているというサインなのです。

■独自の理念がしっかりしている

  • 1
  • 2
PR