宝石の買取はどこに頼めばいいのか

いらなくなったものを処分するときになにげに扱いに困ってしまうのが宝石です。
一体どのような業者に売ればいいのか、そもそも業者の選び方はどうなっているのか全くわからないでしょう。
今回はこれらの情報をわかりやすくまとめます。

FC2USER409500ZIT さん

5 PV

宝石買取店の選び方をまずは学ぼう

宝石買取業者は非常に多いので、どれが最も信用できるのかを判断できる材料を手に入れてください。

■絶対危険な訪問買取はNG

やり口として、他のサービスの営業で玄関先に入り、詐欺のように、あの手この手で強引に貴金属を買い取って行くため揉め事やクレームが今でも後を絶えません。

騙されにくいのは直営店となっている買取店舗か宅配買取専門型サービスです。

■目の前で計量しているお店が安心

まだ売るかどうかを決めていない大切な貴金属を、重さを量るためとはいえ、見えないところに持ち去られてしまうと不安を感じますね。重さが本当に正しく計量されているかどうかわかりません。

安心できる材料の一つとして覚えておきましょう。

■査定表を提示してくれる場所を選ぶ

すぐ売るつもりはないけど、とりあえず査定価格を聞いておきたい場合や、他店と価格を比較したりするのに、快く査定表を発行してくれるお店を選びましょう。
査定表をもらえないお店は、後日、お店側の提示する査定価格が変動した場合、なぜ以前の査定額とちがうのかについて問い合わせることができません。

ひどいところは価格提示を無かったことにしてきます。

具体的にどのような宝石買取店がいいのか

それでは具体的にどのようなお店がいいのかを紹介しますので、参考にしてください。

■より買取額の高いお店を探すなら

あなたの身の回りに、使っていない宝石やジュエリーは眠っていませんか。
いずれ使うかもしれないから一応取ってある。でも、売った経験がないのでどこに売ってよいのかわからない。
そんなあなたのために、私が自分の目で実際に確認した宝石買取店の中からオススメのお店を紹介します。

宝石や貴金属の買取を昔から行っている老舗店舗や、新規参入のお店まで幅広く取り上げています。

1963年の創業以来、高級ブランド腕時計とジュエリー、宝石の専門店として、常に質の高い商品とサービスをお届けしてきました。長年の経験とノウハウを生かし安心・簡単・丁寧な査定による高額買取を行っております。

こちらもかなり歴史が長く、蓄積したノウハウから査定を導き出している業者です。

ドリームでは、ブランド品買取、金・プラチナ買取、ダイヤモンド買取を行っております。
使わなくなった各種ブランドのバッグや財布、古くなったデザインの宝飾品、ダイヤモンドのリングやペンダントなど少しでも高く買い取り、お客様に満足いただけますよう、スタッフ一同日々努力しております。

ダイヤモンドに関しての高額査定が出やすいと言われており、ダイヤモンドをお持ちの方はよく推奨されます。

買取業者とのトラブルまとめ

何かを買い取ってもらう時によく発生するトラブルについてまとめます。

■一度成立したら変更不可

査定内容に承諾しブランド品を売却したものの、その後他の買取業者から「うちならもっと高値で買取できましたよ」と言われ、キャンセルを申したけれど対応してくれなかったという場合があります。

買取をはっきりと決めるときは、しっかりと査定を比較してからにしてください。

■訪問買取は悪質なものが多い

  • 1
  • 2
PR