東京の片付け業者はどこがいい?

片付け業者は数年前から需要がかなり高まったので、この需要に応えるべく会社も色々と対応を開始しました。
中にはこの片付け一本で対応している会社もあるようです。
そこで、今回は東京でおすすめとなる片付け業者をいくつか紹介します。

FC2USER409500ZIT さん

4 PV

片付け業者には種類がある

片付け業者にはいくつかの種類や傾向がありますので、どの分野にお願いしたいのかははっきりしておきましょう。

■生前整理や遺品整理

生きているうちに家具や資産など、身のまわりのものを片付けることを「生前整理」といいます。老後生活や家族のために、生前整理をして部屋を片付ける方が増加中です。断捨離に最適なので、処分すべきものもたくさん出てくるでしょう。

これも片付けの一つであり、専門としている人たちもいますので、注意しましょう。

■引っ越しや住み替え

代表的なケースは、住み替えや新居への引っ越しです。引っ越しをする場合、新居へ持ち運ぶ家具や家電を減らす方が多いでしょう。クローゼットの奥にひそんでいた不用品を一気に処分する、絶好の機会です。そのため、処分するものもたくさん出てくるでしょう。

若い人たちがイメージする片付け業者はこちらでしょう。
上述した遺品整理や生前生理とは仕事の仕方が異なっています。

■中にはこんな片付け業者も

フローリングに染みこんだ血液や体液を除去したり、オゾン脱臭機を使って消臭・除菌を行います。リビングだけでなく、お風呂場やトイレなどの水回りまで、いたるところを綺麗にします。

いわゆる、特殊清掃業と呼ばれる方々で、孤独死が騒がれる現代社会では必要な人たちです。

東京エリアのおすすめ片付け業者を紹介

片付け業者はかなり多いので、その中から評価が高い業者を抜粋して紹介します。

GOOD BEAR
かたづけナイト
ごみ屋敷バスター
ダストコム
パルクリーン
アクト片付けセンター
エコフレンドリーサービス

これらの業者をはじめとして数多くの業者がいます。

■まずはこのサイトからスタートしてみよう

東京は人口が多いぶん、片付けサービスを提供している業者も数多く存在します。ここではその中でもきめ細かなサービスや利便性の高さに定評のある、都内で利用できる3つの業者を紹介します。

なかなか片付けがうまくできない、そんな人にうってつけのサイトです。

■新日本撤去

私どもお部屋片付け隊®は、信頼をキャッチコピーに住宅家財の撤去とリサイクルを中心に事業を行っております。
近年問題になっておりますゴミ屋敷や孤独死の問題に立ち向かい、個人・法人・自治体など問わず、多くの方々に愛されて住宅家財にまつわる総合サービスを提供させていただいております。

機密データの廃棄が可能というのが最大の特徴で、重要な情報があっても問題なく捨てられます。

不用品の処分は量や重さによって料金が決まることが多いため、どうしても高いイメージがあります。
さらに日中しか電話対応や出張見積もりを行っていない業者ばかりなため、なかなか作業が進まないことが悩みとなります。
「便利屋 BACK UP」では24時間365日いつでも受付で、圧倒的「安値」を実現。

選り分け対応はしていませんが、ハウスクリーニングや引っ越し及び遺品整理の対応まで何でもござれなので、依頼はしやすいでしょう。

片付け対応のそれぞれのメリット

片付けにはいろんなやり方があるので、それぞれのメリットをまとめましょう。

■自分で片付けるメリットは何か

メリット
自分の都合に合わせて片付けができる
掃除用具など実費のみで費用が安くあがる
人目を気にせず、個人情報が守られる

  • 1
  • 2