ヒゲ脱毛の感想を2chから拾ってみる

好き勝手に書き込める匿名掲示板の情報は信じられないと考える人も多いのですが、いくつかの情報を照合することで本物を見つけることも可能です。
今回は2chに書き込まれていたお店に行った感想を中心に、ヒゲ脱毛のメリットやデメリットも考えます。

FC2USER409500ZIT さん

37 PV

まずはメリットから考えよう

ヒゲ脱毛をするとどのようなメリットがあるのかをまずは考えてみましょう。

■青髯がなくなる

ヒゲ脱毛でヒゲが生えなくなれば、当然ですが青ひげも無くなります。
青ひげは、毛穴に残った黒いヒゲが皮膚を通して青く見えるのが原因です。ヒゲが濃い人は特に青々とした顔になって、しっかりヒゲを剃っているのに「不潔」「気持ち悪い」といった印象を与えてしまいます。

気持ち悪いと言われることも多い青髯もなくなるので、自分の顔に自信が持てるようになります。

■髭剃りが不要になる

僕は特に「カミソリ負けの痛み」に悩まされていました。
サラリーマンなので毎朝10分くらい時間をかけて剃るのですが、カミソリ負けが酷くて、ワイシャツの襟に擦れてヒリヒリ痛むのがものすごいストレスでした。

髭剃り負けは髭剃りそのものがなくなればもちろんなくなります。

■髭剃りの音もしなくなる

髭剃りのブイ~~ンという耳障りな音がなくなることと、洗面所のシンクに落ちているこまか~いヒゲのゴミがなくなることは地味にうれしいです。
髭は思わぬところにまで飛び散っていたりしますから・・・。
髭剃りをしている本人も、シェーバーの手入れをする必要がなくなるので良いことずくめです。

電気シェーバーを使ってもヒゲが飛び散ることがあるので、掃除は地味に面倒です。

2chのヒゲ脱毛クリニックやサロンの口コミをピックアップ

具体的にお店に通ったと考えられる方々のレビューや口コミを拾っていきます。

■リアルな情報の書き込みを見るならココ

「ヒゲ脱毛失敗…それは情弱のすること…」「青春のすべてを2chに捧げた漏れたちは、そんな罠に落ちなクマーー」
ネラーのルンゴ&モナヲが、何度か美人エステティシャンの強引な勧誘に引っかかりそうになりながら、ネットで調べまくった書き込みたち。
このサイトは、その全記録である。

2chから情報を探すのは面倒!そんな人に最適なのがこちらのサイトです。

■ゴリラクリニックの2chでの書き込み

ゴリラで脱毛して2回目から1ヶ月経ったけど、ヒゲそりが二日に1回のペースになったわ。前より剃る時間も短いし、マジで助かるわ!

髭を剃る回数が減らせればそれだけ楽になります。
シンプルですがわかりやすい効果の感じ方です。

■エルセーヌMENの2chでの書き込み

ヒゲ脱毛はその一環といった感じで取り組みで。痛みも少ないし、アゴやモミアゲなどフェイス全体で考えての脱毛も行えた。ただヒゲが無くなるというより顔がシャキッとした。

男の美容をトータルで見てくれるので、その一環としてヒゲ脱毛を取り入れているという方もいます。

ヒゲ脱毛にもデメリットはある

ヒゲ脱毛にももちろんデメリットはあります。
コレを知らないととんでもないことになりますので注意しましょう。

■施術費用は高い

ヒゲ脱毛はプロにお願いしたり、専用の機材を購入するため費用が発生します。
ヒゲ脱毛にかかる平均費用は、脱毛方法によって異なります。

一生涯のヒゲのケア費用から考えれば安いのですが、それを1回で捻出すると考えると高く感じてしまいます。

■何度も通う必要がある

  • 1
  • 2
PR