町田で髭のレーザー脱毛をしてくれるのはどこか

レーザー脱毛によるヒゲの処理はかなり主流になっていますが、脱毛サロンやクリニックはかなり増えたので、腕のいいところを探すのも一苦労です。
今回は跳梁跋扈している脱毛業界において、ひときわ輝いているクリニックやサロンを、町田中心に紹介します。

FC2USER409500ZIT さん

6 PV

そもそもレーザー脱毛って何?

レーザー脱毛という言葉はテレビCMや広告などで頻繁に取り上げられているので、なんとなくどのようなことをするのかは知っている人も多いでしょう。
しかし、原理やメカニズムはわからないという人も多いのです。

■仕組みについての解説

医療レーザー脱毛とは、メラニン色素(黒い色)に反応する特殊なレーザーを使用した脱毛施術です。レーザーはムダ毛の黒い色に反応して熱を発し、毛を生やす組織にダメージを与えます。

メラニン色素に反応する特殊なレーザーを使って、毛が再生出来なくする技術です。

■タイミングは適当では駄目

この成長期1、成長期2のときに合わせて脱毛をおこなうのが一番良いと言われています。
毛周期を考えず、むやみやたらと脱毛しても、時間と費用を費やすだけで効果を感じることは難しいと言われています。
また、部位によって毛周期が異なりますので、脱毛をしたい箇所に応じて脱毛のスケジュールを組むことも大切です。

好きなタイミングで実行するのではなく、毛が生えてくるサイクルを見定めて施術する必要があります。

町田エリアのヒゲレーザー脱毛をしてくれる場所について

ヒゲのレーザー脱毛は対応する人や機械によってかなり差が出るのが実状なので、信頼できるところを探す必要があります。

■まずはガイダンスサイトをチェック

このページでは、町田エリアで安くヒゲ脱毛が受けられるサロンとクリニックを紹介します。一番安かったサロン・クリニックは料金と口コミをより詳しく記載しているので、チェックしてみてくださいね。

何も知らない状態から脱毛サロンを探すのは大変です。まずは、いろいろなサロンを取り上げているサイトから確認してみましょう。

■ダンディハウス

まずは一人ひとりのお悩みやご要望をじっくりお聞きします。どの部分の毛を処理し、どの部分を残すか、鏡を使用しお客様と一緒にしっかりと確認していきます。

金額はそこそこ高めという意見が多いのですが、満足度が圧倒的に高く理想の男になるためにはかなり優れた施設となっております。

■マリアクリニック町田院

レーザーの照射は、一瞬チクッとするだけで余り痛さは感じません。 ヒゲなら5~10分ほどの短時間で処理は終わり、 胸部などの広い範囲も15分程度と大変スピーディー。 この手軽さが人気の秘密といえるでしょう。 医療レーザー脱毛なら毛根の部分のみ瞬時に処理するため、 周囲の皮膚組織をいためる心配もありません。

ヒゲ脱毛は痛いというイメージがありますが、しっかりと麻酔クリームを使ってのケアをしてくれるので痛み無く施術が可能です。

レーザー脱毛は施術して終わりではない

脱毛は施術して終わりではありません。
アフターケアを間違ってしまうと大変なことになってしまいます。

■火照りがあるなら冷やしましょう

家に帰っても炎症やほてりがおさまらないときは、冷たいタオルや冷水で脱毛部位を冷やして、肌を鎮静化させる必要があります。
保冷材や氷は冷たすぎる場合もあるので、タオルで包んで使いましょう。

ほてっている場合は必ず冷やしてください。
1週間ほどは赤みや炎症が続くのでケアは必須です。

ヒゲ脱毛の施術後は「肌を温めるの」のはNGです。



これは冷やすの逆ですが、脱毛した部分を温めるとせっかく冷やして落ち着いた炎症がぶり返してしまいます。



具体的にはお風呂に入る、熱いシャワー、サウナ、暖房の温風等を避けましょう。



うっかりして結果的に温めてしまうこともありますので、注意してください。



また、激しい運動なども体温があがってしまいますので、少なくとも施術当日の激しい運動はさけましょう。

肌の火照りを冷やすだけではなく、あたためないことも大切です。

■日焼けもアウト

脱毛は光やレーザーを使い毛根細胞を破壊することで、効果を得る施術です。したがって、脱毛後のお肌は少なからずダメージを受けており、非常に敏感な状態です。わずかな紫外線でも極端に日焼けしてしまい、シミの原因となる可能性がありますので、長時間の外出の際には必ず日焼け止めを使用してください。

  • 1
  • 2
PR