美しい髪を保つ方法はシャンプーを変える事?

美しい髪でいるためにできる事

FC2USER580638VVF さん

11 PV

ノンシリコンシャンプーとはどのようなシャンプー

ノンシリコンシャンプーとはその名の通り、シリコンが入っていないシャンプーのことです。シリコンとは髪の毛の艶を出したり、指通りをよくするコーティング剤のことです。髪の毛の内側から補修する力はなく、毛穴を詰まらせてしまうこともあるため注目されだしたものがノンシリコンシャンプーです。

健康で美しい髪を育てるために、頭皮を健やかに保つ植物ブレンドオイル、毛髪内部を補修する毛髪浸透型コラーゲン、海藻エキスが配合されています。

ヘアケアのプロフェッショナルである「ラサーナ」が、40年以上の研究から生み出したのが『プレミオール』です。

様々なノンシリコンシャンプーがありますね!

ノンシリコンシャンプーを使用するメリット

地肌を健康に保ってくれるので健康な髪の毛が育ち、安心できます。またシリコンは髪の毛をコーティングしてしまうのでカラーやパーマが入りにくいので、長持ちさせたいのであればノンシリコンシャンプーのほうがおすすめです。

アルガンオイルとは?

アルガンオイルは大変貴重なオイルでたくさんの美容成分が入っています。肌の脂と似たような成分なので肌馴染みがいいのにべたつきはありません。美容成分が髪の毛にうるおいを与えてくれるだけでなく、紫外線防止成分があるので髪の毛を日焼けのダメージから守ってくれます。

美しい髪をキープする為に

シャンプーはノンシリコンと気にする人は多いのですが、トリートメントやヘアスタイリング剤まで気にしてる人は少ないと思います。健康な地肌が健康な髪の毛を育てるのでシャンプーからヘアスタイリング剤までノンシリコンにこだわり、美容院ではヘッドマッサージで頭皮を柔らかくし、汚れをとってもらってしっかりトリートメントでうるおいや髪の毛の補修をしてもらってます。"

  • 1
PR