勝どきエリアで理想の賃貸物件を探す方法

ベッドタウンとして人気の勝どきエリア。理想の住まいを見つけてゆったりと暮らしたい物ですよね。賃貸物件でこれぞという住居を探すにはどうすればいいのでしょうか。勝どきエリアでの賃貸物件探しのポイントをまとめます。

FC2USER534069CYE さん

4 PV

■勝どきエリアとは

ベイエリアでおしゃれなイメージの勝どきエリアはどういった特徴がある街なのでしょう。

2000年に開通した都営地下鉄大江戸線を利用すれば六本木や新宿までダイレクトでアクセスできるうえ、銀座、築地、日本橋も徒歩圏内という利便性から近年、東京最中心部の住宅地として注目を集めている勝どきエリア。昔ながらの下町情緒が色濃く残る一方、再開発によってできた最先端のタワーマンションや近代的なオフィスビルなどが建ち並んでいます。

地下鉄での都心のアクセスが良い一方、下町の雰囲気が残ってのんびり暮らせそうです。

勝どきエリアは再開発が現在進行形で進んでいます。勝どきエリアは2020年に開催される東京オリンピックに向けて、都内で最も開発が行われ変化していく場所です。

東京オリンピック・パラリンピックを挟んで、大きな変化が出るみたいです。

■優良な不動産会社を見極めるコツ

任せられる不動産会社を選ぶポイントを考えていきましょう。

「ペット可」「2階以上の部屋」「オートロック」など、住みたい部屋の条件を絞り込める項目数が多ければ多いほど、その不動産会社は信頼できます。

初期費用は安くなりますが、そんなにいい物件ではなかったりします。
部屋探しは、幅広い中から選んで、結果「広告料付き」の物件が良ければそれを選択する、というのが一番良い選び方だと思っています。

初期費用をあまりに安く上げようとするとかえってデメリットがあるようです。気をつけたいですね。

■勝どきエリアに強い不動産会社まとめ

実際にこのエリアに強みのある不動産会社はどこなのでしょうか。具体的にご提案しましょう。

リテラプロパティーズ

勝どきエリアで、高級賃貸マンションを専門に扱うリテラプロパティーズ。『丁寧』『親切』『安心』をモットーに、借り手の立場に立った提案ができる、営業経験が長いベテラン社員が集まっています。勝どきエリアを含む中央区に力を入れているため、フットワークが軽く、レスポンスも早いので、忙しい方にはおすすめの不動産会社です。

信頼感あふれる営業姿勢が●●●の不動産会社です。ベテランが多いのもポイント。

東京プロメティア

賃貸契約の手続きを、あらゆる点からサポートしてくれるのも東京プロメティアを利用するメリット。とりわけ分譲タイプの場合、管理会社との契約だけでなく、オーナーとの契約もあるため契約内容が煩雑です。

東京プロメティアでは、こうした契約に関する交渉や手続きなどを、すべて代行してくれます。しかも、来店することなく電話やメールなどで完了でき、入居希望者の手間を大幅にカットできます。

さまざまな手続きを代行してくれるのは嬉しいですね。多忙な毎日の中、引っ越しを考えている人にもぴったりです。

麻布十番や白金など港区の賃貸マンション、高級賃貸マンション、賃貸物件探しなら麻布十番のアールネットへお任せ下さい。

もともとは麻布十番や白金に強みのある不動産会社ですが、最近は勝どきエリアにも積極的に対応しているようです。

■勝どきエリアで人気のある高級賃貸マンションリスト

ここからは勝どきエリアでみんなが憧れる高級賃貸マンションをリストアップしていきます。ぜひチェックしてみてください。

  • 1
  • 2
PR