みずほアンテナなどのアンテナ工事業者に寄せられている口コミまとめ

地デジやBS、CSなどを見るのにお世話になるアンテナ工事業者。最近、みずほアンテナという業者がネットで話題になっています。ネット上で見つけることのできる口コミをここでまとめてご紹介します。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

■アンテナ工事業者ってどんなことをしてくれるの?

アンテナ工事業者の基本的なポイントを知っておきましょう。

地デジアンテナ・デザインアンテナ・BSアンテナ設置

アンテナ工事を依頼しようと思ってインターネットで業者を探してみたけど、
どの業者も同じようなことを書いていてどこに依頼すればいいのかわからないですよね?

工事費用も安くはないのでできれば安く工事を依頼したいけど、
安かろう悪かろうで適当な工事をされたらたまったものではないです。

たしかにアンテナ工事業者って多すぎて困りますよね。何を基準に選べばいいのかもわかりづらいです。

■みずほアンテナや他のアンテナ工事業者の特徴

話題のみずほアンテナなど、いくつかのアンテナ工事業者の口コミを調べてみます。

・みずほアンテナ

設備費・器具費込みでお財布に優しい工事を心掛けるみずほアンテナ。出張費・見積もりが完全無料で分かりやすい価格設定が魅力だ。

即日工事に対応していて、夜間の電話や事前見積もりも利用できる。さらに保証期間が最長8年と、業界でもトップクラスのアフターフォローを実施。

・ハイファイブ

アンテナの設置を依頼しましたが、担当の人の説明は丁寧。事前に料金プランを出してくれたし、追加の料金の詳細も教えてくれました。アフターケアについてまだ何とも言えませんが、困ったことがあったら同じ担当者に依頼しようと考えています。安かろう・悪かろうな会社ではありません!

・クラウンクラウン

クラウンクラウンでは、次世代のアンテナとしてフラットアンテナ工事を推奨。フラットアンテナは、「デザインアンテナ」「平面アンテナ」とも呼ばれています。フラットアンテナを推奨理由は、外見を損なわないためです。そのためクラウンクラウンは独自の調査を行ない、自信を持っておすすめできるフラットアンテナをメインに取り扱っています。

■各アンテナ工事業者に寄せられている口コミと評判一覧

業者別でどんな口コミがあるのか気になるところですね。ネットで見つかるものをさがしてみました。

・みずほアンテナ

「作業のスピードがとても速いですね。1時間もかかりませんでした。料金も事前に説明されたとおりで、安心でした。」

引っ越しに伴い、設置を依頼しました。電話予約のオペレーターの方も当日の作業員の方も丁寧な対応で好感が持てました。作業も1時間かからず終わり、料金も説明された通りの明朗会計です。他社との比較はできませんがみずほアンテナさんに頼んで良かったです。

・ハイファイブ

アンテナの工事は初めてだったので、ネットで探して、数件のあいみつをとり、一番、応対が丁寧だったこちらの会社に取り付けをお願いしました。夕方の作業だったのですが、工事の手際もよく、また、作業された方の応対も気持ちがよいものでした。また、何かありましたら、お願いしたいと考えてます。

・クラウンクラウン

初めて問い合わせた際、こちらの質問に対して丁寧に答えてくれました。コールバックも早く、すぐにかかってきましたよ。工事に関して、アンテナ工事初心者の私でも分かりやすく説明をしてくれてありがたかったです。工事当日は寒い日で、辺りが薄暗くなっている状況の中工事をしてくれました。遅い時間にも関わらず対応してくれて感謝しています。周りの知人にもぜひ紹介したいと思います。

■アンテナ工事業者を選ぶときのコツ

ここからは実際にアンテナ工事業者を選ぶ時に気をつけたいポイントをまとめてみます。

「激安料金」をうたう業者の中には、既存のアンテナへの追加工事代金をホームページなどで提示している業者もあります。新築の建物には既存のアンテナがないので、その費用では工事できない可能性が高いでしょう。電話の時点でかなり安い見積もり金額を伝えてくるような業者は、追加費用を請求してくる可能性も高いので避けたほうが賢明です。

  • 1
  • 2