さまざまな評判が寄せられている「みずほアンテナ」ってどんな会社なの?

巷ではアンテナ設置会社のみずほアンテナが話題になっていますね。アンテナを設置するとは具体的にどういった業務を行ってくれるのでしょうか。ここではネットやテレビで注目されているみずほアンテナのようなアンテナ設置会社についてまとめます。

FC2USER534069CYE さん

5 PV

■アンテナ設置会社とは

そもそもアンテナ設置会社とはどういった業者なのでしょう。

地デジアンテナとは、地上波デジタル放送を受信するためのアンテナのことです。
現在、民放テレビ放送は全て地デジ放送となっています。
そのため、テレビを観るために必ず必要となります。

ケーブルテレビに加入すればテレビを見ることは可能ですが、コストパフォーマンスを考慮すると、地デジアンテナを設置する方が断然、お得です。

なるほど、こういったテレビを見るのに必要なアンテナを設置してくれる業者というわけですね。

新築でテレビを見るためにはどのような選択肢があるのかを把握しましょう。現在テレビを視聴するための方法は以下の3つになります。



●アンテナを設置する

●インターネットの光回線を契約する

●ケーブルテレビを契約する

新築の場合は、光やケーブルと契約しない場合はアンテナを付けないとテレビが見られないようです。

■みずほアンテナってどんな会社?

みずほアンテナについて調べてみましょう。

激安地デジアンテナ工事・設置・取り付けの専門店【みずほアンテナ】

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・京都・兵庫・茨城・栃木・群馬・愛知・三重・岐阜・静岡・愛知・三重・岐阜・静岡の設置工事のお見積もりはお任せください。


激安アンテナ設置を全国的に展開しているですね。

地デジアンテナの工事・設置・取り付けの専門業者。年間15,000件以上の工事や修理を行っています。

実績が多くて信頼できそうです。

■みずほアンテナに寄せられている口コミと評判まとめ


引っ越しに伴い、設置を依頼しました。電話予約のオペレーターの方も当日の作業員の方も丁寧な対応で好感が持てました。作業も1時間かからず終わり、料金も説明された通りの明朗会計です。他社との比較はできませんがみずほアンテナさんに頼んで良かったです。

ようやく作業者のかたと連絡とれ
やはりブースター取付工事ミスが濃厚。別の作業者の形が来てくれて素無償で早く対応してくれた。
作業者と直接連絡出来れば全然普通。電話応対の女が最悪だったが、今回は取りあえずを良しとしましょう。

「もともとの見積もりでは、すべての料金を含めると40,000円弱でした。ところが、地デジアンテナの性能が悪い、ということで、15,000円のアンテナ代が30,000円に変わり、さらにはケーブル配線、設置にともなう器具は別料金とのこと。請求された金額は、税込みで81,000円に膨らみました。みずほアンテナ、恐るべし…。『込々の料金』というものを信じてはいけない、といういい勉強になりました」

ネットでは様々な意見が見られますね。

1万円くらいの上乗せはありそうですが、10万円はさすがにないでしょう。そもそも、元の値段はいくらだったんですかね? アンテナ工事はどんなに高くても7~8万円くらいが相場だと思います。

『みずほアンテナ』は料金も安く、施工時間も短く、なにより対応が良い業者です。実際に紹介した知り合いの工事に立ち会った際、対応の良さに本当に驚きました。

施工実績・金額・電話対応がちょうどいいみずほアンテナに決めました。遅い時間でも嫌な顔一つせずに対応してくださり感激です。口コミで判断する前に、自分の判断で業者を選んだ方がいいですよ。

賛否両論あるのでしっかりと相談時に確認しておきたいですね。

■安心して任せられるアンテナ設置会社の選び方

  • 1
  • 2