名古屋でAGA治療に自信のあるオススメのクリニックをまとめてみた!

若いうちから薄毛が進行してしまうAGA。その治療には様々な方法があります。今回は、AGA治療を考えている人のために、AGA治療の種類や人気のクリニックについて紹介していきます。

FC2USER278324SDI さん

4 PV

AGAってどんな治療方法なのか

AGA治療にはいくつか方法があります。
そのため、個々の症状に合わせて治療ができるのです。

・内用薬プロペシアでの治療

プロペシアとは内服薬の商品名であり、具体的にはプロペシアに含まれる「フィナステリド」という成分の働きによってAGAの改善を図ります。作用としては、AGAの直接的原因となっている「DHT」の生成を抑えるもの。

・外用薬ミノキシジルでの治療

頭皮の血行を良くしてAGAの改善を図る成分です。もともとは高血圧患者の降圧剤として用いられていました。しかし、その副作用として体毛が濃くなるという症状が認められ、この副作用をAGA改善の「効能」として転用しようと研究され生まれたのがミノキジル。

・育毛メソセラピー

育毛メソセラピーは、頭皮に有効成分を直接注入するという治療法です。

注入する成分については病院・クリニックによって異なりますが、基本的に1か月に1回の治療を数回継続して行うのが基本です。

HARG療法は、育毛メソセラピーの1つです。成分を直接頭皮に注入するという点では育毛メソセラピーと同様ですが、大きな違いは注入する成分にあります。

HARG療法で注入する成分は、幹細胞から抽出された150種類を超える成長因子です。

AGA治療を行うメリット・デメリットって何?

・医学的に薄毛や脱毛に対して対処できること

今までも男性型脱毛症に悩む人は多かったのですが、具体的な治療法や改善方法に関しては曖昧な部分が多くありました。

効き目のあるか分からないような民間療法が出回ったり。

しかし、医師による診断や確固たる方法による治療が出来ることになったというのはとても大きな進歩。

医学が関与したということが、薄毛や抜け毛が「病気」という捉え方をされるようになったことです。

・保険適応外のため費用がかさむことがデメリット

残念なことにAGA治療は国民健康保険対象外です。すべて実費負担になります。

診察代、そして特に薬代。

フィナステリドを始めとするAGA治療に使われる薬は、継続して飲み続けないと効果が出ません。

AGA治療で処方される薬は、全て共通ではなく、医療機関によって若干違うようです。

名古屋で評判の良いAGAクリニックガイド

■表参道スキンクリニック 名古屋院

年間12,000人のAGA患者が訪れる表参道スキンクリニック 名古屋院。4ヶ月で99%の人が発毛効果を実感しています。無料カウンセリングで患者の体質と症状を分析。

■ドクターオズ名古屋院

ドクターオズ名古屋院は早くて2週間、遅くても3ヶ月で95%の患者が効果を感じているAGA治療クリニックです。毛母細胞の活動が衰えているシニアのAGA治療にも対応。70歳くらいまでの方でも効果が見られます。

■AACクリニック名古屋

600パターン超のオリジナルの処方、頭髪研究に大学病院と共同で取り組む探究心!
※結果、ヘアメディカルグループのみで取り扱いのある世界初の新薬が生み出されました。進行度合いによっては安価で治療が受けられるよう治療費用も見直され継続的に治療しやすい環境が整えられました。

各クリニックに寄せ垂れている口コミ

・表参道スキンクリニック 名古屋院

「AGAの治療には色々あるので、どれが自分に合っているのだろうと、こちらでカウンセリングをお願いしてみました。ヘアジニアス・プログラムは、他院にはない治療なのと、単なる薬の処方ではない点がいいと思いました!」

  • 1
  • 2
PR