柏エリアで人気のある結婚式場はここだ!

ベッドタウンで人気の柏で新婚さんが挙式や披露宴を挙げるならどこがいいのでしょうか。ここでは柏エリアのなかから人気のある結婚式場を厳選してまとめます。

FC2USER534069CYE さん

2 PV

■結婚式に関する基礎知識

まずはじめに、結婚式を挙げるに当たって知っておきたい基礎知識をおさらいしておきましょう。

結婚式とは、親戚や友人、知人などにふたりが結婚することをお知らせする場です。
結婚相手をそれぞれの親戚・友人・知人に披露する機会でもあります。
また、一種の親孝行でもあります。

結婚したことをお世話になった人たちに広く知ってもらう場が結婚式ということですね。

教会式・神前式・仏前式の宗教理念に基づいた伝統的なスタイルに加え、最近は無宗教の人前式スタイルも人気です。海外挙式では、リーガルウェディング(現地の民法に則った挙式スタイル)や教会でのブレッシング式(キリスト教の教義に則って、司祭が未信者のカップルに祝福を与える結婚祝福式)などがあります。

最近は形式ばらない人前式が人気のようです。

■結婚式場を選ぶときのポイント

数ある結婚式場のなかからこれだというところを選ぶのはなかなか大変なことです。どういったポイントに気をつけながら選ぶと良いのでしょうか。

その結婚式をいつ頃挙げたいか、時期や日程について考えていきましょう。結婚式は、挙げる時期や日柄、曜日によっても様々な条件が異なってきます。

また、希望の時期・日程で空きがあるかどうかも関わってくる為、あらかじめある程度の希望時期を複数定めておくと良いでしょう。

ジューンブライドにこだわるなら6月。最近は、費用の安い平日をあえて選ぶカップルもいるようですよ。

結婚式の費用は、「総額」「自己負担額」とふたつについて考える必要があります。

「総額」とは結婚式全体にかかるすべての費用(結婚式の費用だけでなくゲストにお渡しするお車代など全て)を指します。

それに対し「自己負担額」とは、総額から頂いたご祝儀や会費を引いた金額を指します。

結婚式はまとまったお金がかかるだけに、しっかりと計算しておきたいところです。

■柏エリアで評判の良い結婚式場リスト

それではいよいよこの記事でおすすめする柏エリアの結婚式場を3つご紹介します!

・アンソレイエ

■石造りの本格的な独立型チャペル、100年の歴史あるステンドグラスは、まるで別世界!
■1日2組限定で完全貸し切りだから、広大なガーデンを含めて心ゆくまで演出に使える。

ヨーロッパ風の建物とステンドグラスなんて理想的な結婚式になりそうですね。

・アニヴェルセル柏

■色鮮やかなロイヤルブルーのバージンロードは、白いドレスがよく映えると評判。
■天候を気にすることなく利用できる、全天候型のアトリウムあり。

バージンロードがロイヤルブルーなんてとても印象的な結婚式になりそうです。

・セント マーガレット ウェディング

◆200年の歴史が宿る独立型大聖堂で音楽家10名のオーケストラ挙式
◆アンティーク薫る洋館に2つの貸切パーティ会場
◆徒歩5分!柏駅から歩いていける唯一のゲストハウス

柏駅から徒歩圏内でオーケストラ挙式ができる大聖堂!雰囲気満点のなかゲストにも満足してもらえそうです。

■各式場を利用した方からの口コミと評判

実際に結婚式場を使ってみたユーザーの感想をまとめてみましょう。

  • 1
  • 2
PR