お洒落な街・吉祥寺で人気のあるメンズ脱毛サロン&クリニックはここ

吉祥寺といえば常に住みたい街としてランクインするお洒落な街ですが、そんな吉祥寺にもメンズの脱毛サロンやクリニックは多々あります。そこで、脱毛に関しての知識や吉祥寺エリアでオススメのサロンなどをチェックしてみました。

FC2USER278324SDI さん

4 PV

■メンズ脱毛の基礎知識

メンズ脱毛を受けるにあたり、どのような点に注意すべきなのかも知っておきましょう。

全身脱毛の料金といっても種類があり、その種類によっても相場が違うので、そのあたりも含めて紹介していきます。

料金の紹介の前に、脱毛には2つの種類があり、それぞれ料金と特徴の違いを知っておく必要があります。

クリニックで受けれえる脱毛(医療レーザー脱毛)
60万円~80万円
脱毛サロンで受けられる脱毛(フラッシュ脱毛)
30万円~50万円
脱毛には大きく分けてこの2つの脱毛方法があり、どちらも光またはレーザーをあてる仕組みです。

おひげも体毛も毛周期と呼ばれる毛の生えかわりのサイクルがあり、①成長期:毛が成長し伸びて太くなる時期 → ②退行期:毛乳頭と毛母細胞が離れ抜け落ちていく時期 → ③休止期:新しい毛が生成される準備段階の時期の3つで成り立っております。このサイクルに合わせてメンズ脱毛を施していきます。男性は毛のサイクルの期間が短い為、女性よりも早く脱毛をすすめていきます。

このような点は知っておくと良いでしょう。

■メンズ脱毛をする前に知っておきたい注意点

メンズ脱毛を受ける際、どのような点に注意すべきなのかはとても大切な部分です。

技術は、毛の長さが1~2mmの状態で行います。技術する日が決まったら、 1~2日前に当日脱毛希望部位を毛抜きによる処理は避けていただき、電気シェーバー又は剃刀での処理をお願いいたします。
お客様の脱毛希望部位は、どの部位でもツルツル(剃毛)の状態で技術をいたしますので、脱毛希望部位は全て剃毛した状態でご来店ください。

鼻下中央部分はかなりヒゲが薄くなっていて、その周りにチラホラと髭が生えているのが分かるかのう。どの脱毛手法で脱毛するかにもよるのじゃが、脱毛途中は写真のような感じで生え方が不均等になるケースがある。もちろん脱毛が進めば生え方は均一になり、どんどん薄くなってくるから、そこまで大きな問題ではないんじゃがの。脱毛途中でもヒゲ剃りをすれば伸ばさない限り目立たないぞい。

このような点も知っておくと良いでしょう。

■メンズ脱毛できる体の部位

メンズ脱毛はどのような部分が可能なのかも知っておきましょう。

ヒゲ全体・眉上・鼻毛・耳毛・うなじ・ビキニライン・肛門周り・男性器を除く全部位

範囲が広く、両足の脱毛になるので施術の時間は長めです。

外部に露出していて刺激を受けやすい箇所なので、痛みは少ないです。

膝下の毛が薄くなると、足をケガしたときの処置が簡単に行えたり、マッサージの効果が高まるので、自転車に乗る人や格闘技をやっている人の間でも膝下脱毛は人気です。

このように様々な部分の脱毛が可能です。

■吉祥寺で幅広い年齢層から支持されているメンズ脱毛サロン&クリニック

吉祥寺で幅広い世代から支持されているメンズ脱毛のサロンやクリニックをピックアップしてみました。

三鷹台ヒルズクリニック

三鷹台ヒルズクリニックは、耳鼻咽喉科や皮膚科なども併設する地域密着型のクリニック。毎日、多くの老若男女が通院しているので、美容外科特有の「入りづらさ」がありません。普通の一般診療を受けるかのように、気軽に脱毛に通うことができる雰囲気です。

三鷹台ヒルズクリニックは、『形成外科』をメインに美容外科・皮膚科・美容皮膚科の診療を行っております。

『形成外科』と『整形外科』を勘違いされている方や、どういう治療をしているかよくわからないという方がまだ多いかと思います。形成外科はホクロやイボの外科的手術や傷跡などの修正治療を行う診療科目です。

こちらはとても高い人気を獲得しているクリニックです。

ダンディハウス吉祥寺店

男のエステ ダンディハウスは、日本で初めての男性専用エステティックサロンとして誕生しました。1986年の創業以来、高い技術力と確かな指導法で「メンズエステ」を日本中に広めたパイオニアです。

ダンディハウスの高いサービス品質の要因となっているのが、高水準で均質な技術を持ったエステティシャンの方々です。全体の90%以上の方が専門教育を受けており、「美容脱毛士」、「介護予防エステティシャン」といった資格を持っています。

「ダンディハウス」は、日本で最初の男性専用エステティックサロン。
1986年設立で30年以上の実績はなかなかのもの。
なんだかんだで頼もしいな(笑)

こちらもまた、吉祥寺で評判の良いクリニックです。

■各サロン&クリニックに対する口コミと評判

  • 1
  • 2
PR