富津市で注文住宅を建てよう!富津市の魅力って?

木更津の海に囲まれた街、千葉県富津市。のどかな漁村の街です。そこに注文住宅を建てて、住んでみませんか?海の見える街で過ごす、のんびりとした暮らしもいいものです。そんな富津市の魅力に迫ってみます。

FC2USER278324SDI さん

4 PV

富津市の魅力について解説

千葉県の富津市と聞いても、なかなかピンとはこないと思います。
そこで、富津市がどんな街なのかその魅力を紹介します。

金谷地区は鋸山や海辺の夕日の美しさなど豊かな自然や観光に対する地域の取り組みが評価され、若者やカップルに魅力ある観光地として「恋人の聖地」に「石のまち金谷」プロジェクト実行委員会が千葉県で最初に認定を受けました。

晴れた日は、対岸の神奈川県や大島が見渡せ、ここから見る富士山は、絶景です。

富津には、マザー牧場があり、牛の乳搾り体験ができます。
ソフトクリームが美味しいと評判になっています。

鹿野山に広がる250万平方メートルの広大な敷地の観光牧場。
四季折々に花が咲き、動物達とふれあうことのできるエンターテイメント・ファームです。
おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで、心も身体もリフレッシュできます。

やはり富津といえば、鋸山が有名です。
登るのは、ロープウェイを使えば楽にいけます。
自力で登るのも、登頂したときの上から眺める絶景にうっとりしてしまうほど、がんばってよかったと思います。

千葉県安房郡鋸南町と富津市の境にある標高は329.4メートルの「鋸山」。
浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山で、山頂からは、富士山や伊豆天城山、大島などが一望でき、
そのなかでも近隣の安房三名山「富山」「御殿山」「伊予ヶ岳」を臨む景色はまさに絶景の一言。

東京湾クルーズがおすすめです。
家族連れの休日には、ぜひ乗船してみて下さい。

三浦半島と房総半島の間、11・5kmを40分で結ぶ。船内には海を望む「オーシャンビューシート」や軽食類を販売する店があり、ちょっとしたクルーズ気分に浸れる。また、7月中旬からは船上デッキにビアガーデンがオープン。年始は初日の出クルーズも満喫!東京湾クルーズを満喫するなら遊覧割引(1000円)がお得。船長の案内放送も楽しい。

豊かな自然に囲まれた富津市には、地域で親しまれてきた温泉がいくつかあります。
温泉の少ない房総半島において貴重な存在として親しまれています。

ゆったりと落ち着ける素朴な宿で日頃の疲れを癒しませんか。

富津市の西側は海に面しているため、一年中海釣りを楽しむことができます。
海釣りのほか、アユやヘラブナ釣りもできます。
釣り大会の情報もチェックしてください。

注文住宅を建てる時の注意点

注文住宅を建てる時、どんな点に注意すればよいのでしょうか。
わかりやすくまとめてみました。

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。
間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。
毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

今どき、耐震性能の説明で、阪神淡路大地震クラスの地震でも大丈夫としか言わないハウスメーカー・工務店は要注意。
阪神淡路大地震クラスの地震でも大丈夫な家でなければ建築確認は下りない。造ってはいけないのです。

注文住宅を立てる前には、お金の借り入れ、土地、どこのハウスメーカーを選ぶかなど、考えておかなければいけないことがたくさんあります。

注文住宅を建てようと思うなら、「面倒くさい」は禁句です。
時間と手間をかけて、しっかりと取り組まねばなりません。
それは施工主だけでなく、一緒に住む家族に対しても同じ事が言えます。
勉強は不可欠なのです。

自分で情報を取捨選択し、正しいものを選べるようにしてください。
家は高い買い物ですので、タチの悪い業者や土地をつかまされると、
泣くに泣けません。

注文住宅のメリット

注文住宅を建てるのに、どんなメリットがあるのでしょうか。
参考になるように、詳しく説明していきます。

注文住宅は、間取り・外観・仕様を自分で決めるため、まったく同じ家ができることはまずありません。
フルオーダー住宅であれば、なおさらその可能性は低くなります。
注文住宅は世界に一つだけの家になります。

もし、あなたに実現したい強いこだわりがあるなら注文住宅一択かもしれません。
もちろんあなたのこだわりを満たしている建売住宅もあることはあると思いますが、こだわりが強ければ強いほど、多ければ多いほど、建売住宅であなたのこだわりをすべて満たしてくれる住宅に出会える可能性は低くなります。

注文住宅のメリットは、建物の構造や間取り、設備、内装などを自分の希望どおりにできることです。自らが「施主」として、着工前から竣工までのすべての過程を詳細にチェックすることができ、「自分が建てた家」という満足感や充実感も得られやすいでしょう。

注文住宅を建てるなら見ておきたいポイントはココ!

注文住宅を建てるために、どうしても見ておきたいポイントがあります。
一体どこに注意をしておけばよいのでしょうか。

もうひとつ、注文住宅の物件を見学する場合は、ぜひ、注文住宅ならではのこだわりポイントも実際に目で見て確かめておきたいところです。

  • 1
  • 2
PR