名古屋でharg療法に定評のあるクリニックまとめ

薄毛に高い効果を発揮し、どんな薄毛にも対応ができるとされている「harg療法」。最新の治療法なので知らない人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなharg療法の概要や、治療法、おすすめのクリニックを紹介していきます。

FC2USER278324SDI さん

3 PV

HARG療法は人間の組織の中心的役割を担う「幹細胞」から抽出された150種類以上の「成長因子」を直接頭皮に注入します。 同時にHARGカクテル(ビタミンB、ブフロメシル、システィン)も注入いたします。注入された成長因子やHARGカクテルは、毛包を蘇らせ、毛母細胞を強力に刺激して、発毛を促進させます。

・性別問わず施術できる薄毛治療法

HARG療法は、男女の性別に拘わらず、頭皮の育毛と増毛を可能にする最新の毛髪再生治療です。 世界各国における共同研究のもと開発された、毛髪再生の有効成分をダイレクトに頭皮に与えていく治療法で、医療機関でしか施術することができない発毛・育毛療法です。

薬剤の注入方法には、パピュール法・フラクショナルレーザー法・エレクトロポレーションがある。

・パピュール法

注射針で頭皮に薬剤を注入しますので、治療効果に期待が出やすい方式です。また、熟練医師による注射は、患者様の頭皮状態に合わせ細かな調整が可能です。

・フラクショナルレーザー法

レーザーを使用します。
効率よく薬液を浸透させることができ、なおかつ痛みを軽減する治療法として注目されています。

エレクトロポレーションは、注射器を使わないタイプ

harg療法のメリット

・効果の高さと長い持続期間

AAPEに含まれる成長因子による効果と、AAPEが注入部位の毛包幹細胞を刺激することで生まれる効果。この二段階の効果により、長く発毛効果が持続します。

簡単に説明すると、注入した「成長因子」の効果だけではなく、活性化した細胞自らも「成長因子」を生み出し、発毛を促すことで効果が持続します。

治療は6回で1クール。三週間から1ヶ月おきの治療ですので、ほとんどの方は半年前後までの間に発毛がはじまり、半年から1年程度で増毛の成果がでています。

・副作用の心配が要らない

2006年に臨床が開始されてから、今のところ副作用の報告は無いそうです。

発毛剤や植毛には何かしら副作用の可能性がありますよね。

植毛したらその他の元あった髪が抜けてしまう「ショックロス」なんかは心配のひとつですよね。

HARGはそういったことがないので安心して施術できます!

・女性でも受けられる

発毛治療は女性NGのものがけっこうありますよね。

その理由は、髪の毛を攻撃するのは男性ホルモンであり、プロペシアなんかの類はその男性ホルモンを弱めるものなので女性には効果がない・・・といったところでしょうか。

しかし髪の毛を生やす細胞は、みなさん持ってるので性別問わず可能です!

女性にとっての救世主といえるのではないでしょうか!


実際HARGで通院している女性は多いそうなので、恥ずかしがることはありません!!

■harg療法のデメリット

・費用の高さが気になる

HARG療法はその施術を受けるのにかなり高額の治療費がかかるというデメリットがあります。
例えば、HARG療法の施術料が高いクリニックであれば、1回の施術料が10万円を超えるというクリニックも存在しています。

・注射器を使うパピュール法では、痛みを伴う

このパピュール法においては頭皮の奥深くまで注射器を刺し込んでHARGカクテルの注入を行っていきます。
注射器の針が頭皮の奥深くまで入っていくので、その分痛みも強いというのがこのパピュール法になります。

ただ、最近は注射の前に麻酔をするのが普通になってきていますが、麻酔の際の注射にもかなりの痛みを伴うことになります。

名古屋でharg療法の実績件数が多いクリニック一覧

  • 1
  • 2
PR