東京でフォトフェイシャル治療を受けられるクリニック一覧

「フォトフェイシャル」は、肌に負担をかけずに美肌を目指せる美容医療です。高い安全性から、美容医療が初めての人でも挑戦しやすいと言われています。今回は、そんなフォトフェイシャルについて、基礎知識からおすすめのクリニックまで紹介していきます。

FC2USER278324SDI さん

2 PV

フォトフェイシャル治療の基礎知識

フォトフェイシャルとは、IPLと呼ばれる医療用の特殊な波長の光を肌に照射することにより、シミやくすみ、毛穴の開き、にきび跡の赤みに有用な美肌治療です。

肌の深層まで届く光線がメラニン色素を分解してシミを薄くし、同時に細胞を刺激してコラーゲンの生成を促すことによってターンオーバーを促します。
継続して行うことで、短期間で変化が表れます。

・肌への負担が少ない治療法

フォトフェイシャル®の光が、肌トラブルの原因となるターゲット(メラニンや毛細血管など)に当たると、光のエネルギーが熱に変わり、ターゲットにダメージを与えます。フォトフェイシャルの光はターゲットのみに反応するため、素肌を傷つけることなく、トラブル部分のみにダメージを与えることができます。

・医療用のため、高い効果が期待できる

フォトフェイシャルの光は光治療の一種ですが、エステで行われている機器とはまったく違う「医療用の光治療機器」で、はるかに高い出力で治療するため、その効果には大きな違いが出ます。

フォトフェイシャル治療を受けるメリット

・複数の肌トラブルに効果を発揮する

フォトフェイシャルの最大の魅力は、複数の肌のお悩みを同時に解決できるという事!シミ・そばかす、毛細血管が広がって見える赤ら顔、毛穴の開き、細かいしわなど、あらゆる症状に効果を発揮してくれます。

・肌を傷つけるようなリスクが少ないため、美容治療に抵抗がある人も安心

また、レーザーのように肌を傷つけずに済むというのもメリットとして挙げられます。肌へのダメージが少ないため、炎症を起こしたり、かさぶたになることもほとんどありません。

美容医療に抵抗がある方でも気軽に治療を受けられます。IPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれる特殊な光で、肌に有効な光だけを皮膚に与え、再生を促進してくれます。皮膚に有害な紫外線を特殊なフィルターで遮断しているので、肌トラブルの中でもシミ治療に適しているといわれています。

フォトフェイシャル治療を受けるデメリット

・定期的な治療が必要

フォトフェイシャルによる治療の効果は約半年でなくなります。
そのため、フォトフェイシャルの効果を維持させるには、定期的な治療が必要となります。たとえ1回あたりの治療費が抑えられたとしても、複数回の治療を定期的に行わなければならないことを考慮しなければなりません。

・光の出力を上げすぎると、火傷を引き起こす可能性がある

フォトフェイシャルによる治療は、ダウンタイム(治療後の肌にダメージを伴う回復期間)が少なく、副作用や失敗もほぼ見られないとされていますが、治療効果を上げるために光の出力を強めると、やけど(火傷)を起こしてしまう可能性があります。
また、フォトフェイシャルを受けた後に日焼けをしてしまう(日焼け対策を怠ってしまう)と色素沈着を引き起こします。

東京でフォトフェイシャル治療に定評のあるクリニックリスト

表参道スキンクリニック

BBL光の効果を体感できる
最新のフォトフェイシャル治療が人気
レーザー並みの効果があるのに、施術後に赤みの心配がない、BBL光を用いた最新のフォトフェイシャルマシンを導入。表参道というおしゃれなロケーションで、清潔感に溢れた院内環境を実現しています。

オザキクリニックLUXE新宿 新宿院

東京郊外羽村にある内科医院が発祥の老舗美容クリニック。新宿院のほかに、羽村院、祐天寺院があり、それぞれ美容専門のドクターが治療にあたっています。今までの症例数は、日本でもトップクラスを誇り、定評のあるクリニックです。

銀座フェミークリニック

銀座フェミークリニックは、レーザー脱毛が有名ですが、フォトフェイシャルも密かに人気。人気の秘密は、治療技術もさることながら、スタッフ全員が「丁寧な対応」を徹底しており、居心地のいい環境が用意されているということ。患者の視点に立ち、最適なプランを導き出してくれます。

  • 1
  • 2
PR