財布を持つのは時代遅れ⁉財布代わりになるスマホケースが今大人気!

最近増えているのが「物を持たない人」です。

例えば、財布もいらないと考えている人もいます。

そんな、物を持ちたくない人におすすめなのが、スマホケースです。最近のスマホケースは財布代わりにもなるので、とても便利!

AshleyhqJones さん

57 PV

【ミニマリスト】財布など無駄なものを持ちたくないと考える人急増中

ミニマリストと呼ばれることもありますが、あまり物を持たない人が増えています。

中には、財布ですら無駄なものだと考えている人もいるようです。

当たり前のように持ち歩いている財布。でも、持っていて邪魔だな〜っと思ったこと、ありませんか。

例えば、ちょっと近くのコンビニに買い物に行くとき。バッグを持たずに出かけたいのに、財布があるからバッグを持ち歩かないといけない・・・。

開放感がハンパないわけですよ。だってさ、平日は通勤でカバン持ってるからあれだけど、休日なんてカバン持ちたくないわけ。

わざわざ「財布を入れるためだけに」小さめのショルダーバッグとか持ってたけど、あれはホント無駄。今、休日は完全手ぶら男子に相成りました。

財布をもちあるかない生活を心がけて早半年が過ぎました。それでも昨今のIT技術の発展から現金を持つよりもおサイフケータイやデビッドカード支払い、クレジットカード払いを使いましょう。という風潮があります。

僕はそれをかっこいいからやっていたわけですが、それこそ慣れてしまえばそっちの方が楽。

財布持たないのには、

・単純に邪魔
・持ち運ぶために別の鞄を用意するのが無駄に感じる

など様々な理由があるでしょう。

また、実際に財布を持たない方がスマートに生活できるという意見もよく聞きます。

財布を持ちたくない人におすすめの便利なスマホケースをリストアップ!

財布を持たなくても快適に生活するのに便利なアイテムが、スマホケースです。

次は、財布を持ちたくない人におすすめのスマホケースを紹介していきます。

・Poket Edge Cover

スマホケースにクレジットカードとお札さえ入れておけば、日常生活で困ることはそうありません。

iPhoneウォレットと同じデザインのケースですが、糸の網目に派手目な色が使われていたりとカジュアルな要素が強くなっています。

カード収納ポケットは全部で3枚、ケースの開閉部分にはマグネットが付いているので不意にカードが抜けたりしない作りです。

・RAKUNI for iPhone

RAKUNI(ラクニ)のスマホケースは、ちょっと珍しい、背面手帳型のお財布一体型ケース。

表も裏も覆われた従来の手帳型とは異なり、スマホ使用時にいちいち開く煩わしさがゼロ。

クレジットカード・名刺・紙幣などがたっぷり収納でき、このケースひとつでマストアイテムをスマートに持ち運べます。

・Sinji Pouch Basic 2

使い方は非常に簡単。ポケットの裏が粘着になっているので、スマホの裏に貼って、それで終わり。あとはお好きなカードを入れるだけ。

これでわざわざカードを入れた分厚い財布を持ち歩かなくても、レジでスッとスマホを取り出して、サッと裏からクレカを抜き取るだけです。

スマホケースのポケットにカードやお札を入れることで、すっきりさせることができます。

多少スマホが重くなりますが、使いにくく感じるほどかさばることもありません。

スマホケースを財布代わりにすることで得られるメリットってなに?

最後に、スマホケースを財布代わりにするメリットをチェックしていきます。

メリットが分かれば、スマホケースを使ってみたくなるはずですよ。

・身軽になる

「財布一つぐらいで何が変わる?」のという人もいるかもしれませんが、僕の体感では快適度が20%ぐらい上がります。

なぜなら出かける時に「スマホと財布持って行こう」と考えていたのが、スマホだけですみます。

普段から手ぶらで外出している男性でも、財布はポケットに入ってパンパンになっているというのはストレスあるし、見栄えも悪いです。

・スマホが壊れにくくなる

画面の割れたスマホケースを使用されている方を見かけます。

しかし手帳型ケースは、画面自体を覆うことができるので、落として画面は割れてしまうなんて心配もいりません。

壊れてしまったけれど、正規のお店で修理に出そうと思うと、かなり手続きが複雑になってしまいます。

また、時間もとてもかかります。

常に連絡手段として使うiPhone、時間をかけて修理するよりも、とにかく素早く直したい

・忘れ物がなくなる

僕は、これまで「スマホ・財布・小銭入れ兼定期入れ」の3つを常に持ち歩いていました。

しかし何かを忘れてしまうことがしばしば。そうすると1日のスタートでコケて、気分も最悪。

一体化すれば、絶対にどれかを忘れることはありません!!THEシンプル!!

  • 1
  • 2