心斎橋でブランド買取に定評のあるショップまとめ

今、高級ブランド品の買取ショップは町中にあります。その中からどのショップを選べばいいか、迷ってしまいますよね。ここでは、心斎橋エリアでおすすめのブランド買取ショップについてまとめました。

FC2USER534069CYE さん

2 PV

安定した金額で買取してもらえる人気のブランド

・ルイ・ヴィトン

頑丈でしっかりしてる
ルイ・ヴィトンのバッグやトランクは、とても頑丈にできてます。 その秘密は生地の頑丈さと縫製にあります。 どのタイプの生地も比較的傷みにくいように加工されており、雨や湿気にも強くできています。 あと、縫製もしっかりしており、ガッチリと縫い合わせてあります。 実際に生地の縫い目を見てみるとよくわかります。 かなり頑丈に縫い合わせてあります。 見た目だけを重視するようなブランドではありません。

ルイ・ヴィトンではさまざまなアイテムが販売されていますが、やはり人気は定番のバッグです。

ネヴァーフル

2007年という比較的最近作られたモデルですが、発表されるやいなや大人気、完売御礼となり不動の地位を確立したネヴァーフル。
「Never Full」という名前の通り、たくさんものを入れてもいっぱいにならないというコンセプトに反することなく、大量にモノを詰め込める抜群の収納力を持ったトートバッグです。

フランス本国管理の高い品質
エルメスは開発から生産・販売まで一貫して本社で管理し、職人の手による価値の高い商品を送りだし続けてます。 パリの工房で厳選された素材から作られており、全世界のエルメス直営店で販売されてます。 そのため、創業当初から高い品質を維持し続けることができたわけです。

エルメスのバッグは非常に高価です。
その中でも人気のバッグが、「バーキン」です。
エルメスのアイテムを持っていない方でも、一度は聞いたことある名前ではないでしょうか。

イギリス出身の女優であり歌手のジェーン・バーキンとエルメスの5代目社長ジャン・ルイ・デュマ・エルメスとの有名なエピソードから生まれたバッグ、それがバーキンです。

「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をポリシーとするシャネルの商品は、他者とは違う魅力で「個性を大切にする」、そんな思いが表現された製品です。
個性を出せるブランドを求める人にぴったりなブランド、シャネル。独特で魅力的なデザインは、ココ・シャネル自身を表したかのように、自立した働く女性を思わせる気品や気高さのあるデザインになっています。

シャネルは、バッグなども人気がありますが、化粧品や香水もトップクラスです。

定番の枠を飛び出したひとひねりあるカラーやラメ使いを展開しているシャネルの化粧品。カラー・ラメ・ツヤ・マットなどバリエーションが豊富な上に、その発色の良さでも高い支持を得ています。香水は、部屋のインテリアにもなるデザインの美しいボトルがオシャレで、その香りは「本物の香りを楽しめる」と表現したくなるような贅沢な香りです。ワンプッシュで満足感のある強い香りをまとえる、手軽に大人の魅力を引き出せるマストな香水です。

グッチの特徴として、その品質をしっかりと保証するため、世界で初めてダブルGのモノグラムを作ったことが挙げられます。また、洗練されたそのファッションアイテムたちは、いつもファッション界からの注目を浴びています。

グッチの人気アイテムには、財布、バッグ、ペアリングなどが挙げられます。メンズ財布は、シンプルなブラックにダブルGのモノグラムが入ったものなどが人気を持っています。また、メンズバッグならビジネスシーンで使えるトートバッグなども人気の製品です。それに、シルバーのペアリングなどもGマークをモチーフにした形が素敵でカッコいいです。

コーチの特徴はアクセシブル・ラグジュアリー。つまり手の届く高級品とされ、ヨーロッパのラグジュアリーブランドと比べるとコーチのアイテムは価格帯がリーズナブルに設定されています。決して安くはありませんが、少し手を伸ばせば手の届くといった絶妙なポジションを作り上げています。

コーチは「クロスグレイン」を始め、数多くのアイテムを世界中に展開しています。その中でも特に多くの人から愛されているのが「シグネチャー」シリーズです。

シグネチャーのアイテムとして定番なのが、バッグと財布です。どちらもデザイン性だけでなく機能性や耐久性が非常に高く、使い勝手がいいことで知られています。収納力も抜群なので、シーンを選ばず活躍するでしょう。

ブランド買取ショップに持ち込む前にチェックしておきたいポイント

①付属品の確認

買取前に査定してもらいたい商品の箱や付属品等を確認しておいた方がよいでしょう。

また、これは本物であると正規店が証明する『ギャランティカード』や、代理店、非正規店などが証明する『証明書』などの有り無しを確認しておくのも大切です。

②極力綺麗にする

査定する品物の第一印象はとても大事なポイントと言えます。

査定員は一目見て、査定する品物が大切に扱われてきたのがわかると、他の品物も大切に扱われているのだろうと判断したりすることも少なくないようです。

心斎橋でオススメのブランド買取ショップ一覧

①ダイヤモンドセブン 心斎橋店

  • 1
  • 2
PR