木更津市でオススメしたい外壁塗装業者まとめ

外壁塗装は10年に一度検討する必要があると言われています。しかし、費用がかかることから、多少外観が損なってもいいと放置してしまいがちです。今回は、外壁塗装が必要な理由や業者選びについて紹介していきます。

FC2USER136208MVY さん

3 PV

外壁塗装とは

新築時の輝きを取り戻す、これまでと違う色で塗り替えてイメージチェンジを楽しむのも大きな目的です。最近は遮熱塗料、断熱塗料、耐汚染塗料と様々な機能を付与された塗料が発売されています。新築時以上の快適性を手に入れることだって可能なのです

・外壁塗装は美観だけの問題ではなく、家を守る役割も担っている

直射日光がダイレクトに当たることもあれば、雨水を直接受けたり、風によってホコリが付着したりと、内装では起こりにくいことが日常的に発生します。そうしたときのために備えて、ダメージを軽減できるようにするのが外壁塗装の目的であり、同時に必要性といえるでしょう。

・外壁塗装には寿命がある。劣化したら塗りなおしが必要

ただ、どんな塗料にも耐用年数があるので、いずれは保護する効果を失うものです。保護されていない状態になると、今度は外にさらされた外壁材が影響を直接受けてしまします。例えば、雨水を浴び続けることで、木部の腐食を早めたり、鉄部のサビを広げたりなどが代表的です。その時点でも塗装以外の修復費用がかかるだけでなく、腐食を見過ごすと最悪の場合は下地が壊れて雨漏りなどの工事費用も発生してしまいます。

木更津市で起きやすい塩害被害について知っておきたい

・沿岸部に近い木更津市は要注意!塩害による腐食は、サビや劣化を促進する

海はもともと塩分を含んでいます。その塩分を含んだ水が蒸発したり塩気をまとった空気が、建物などに付着して、付いた塩分のせいで劣化を早めます。これが塩害です。

屋根・外壁・玄関ドア・アルミサッシなど、建物に付着することで、腐食を進行させてサビ・建物の劣化を促進させてしまいます。

そのため、海沿いの建物は全て塩害対策が必須です。

・塩害の放置は危ない!必ず対策を

塩害で金属の腐食・サビを促進させてしまうと、金属に穴が空けてしまいます。空いた穴から雨水などが入り込むことで、劣化スピードを格段に早めてしまいます。また、軒下の電気機器など、電気系の部分は得に注意しないと、塩害によって腐食した部分に雨水などが入り込めばショートする可能性もあるので塩害対策は必要不可欠です。

・塩害対策の方法

塩害から家を守るには、塩害に強い外壁素材を用いることが一つの方法として挙げられます。トタンやガルバリウムなどの金属は塩害に弱い素材として知られていますが、では塩害に強い外壁素材とはどんなものがあるのかを案内します。

木更津市で評判の良い外壁塗装業者リスト

■シマテック

耐用年数25年という業界随一の耐久力を持つ塗料「タテイルフロン」を扱う数少ない塗装業者。20~30年単位で見たときの1年あたりのコストが圧倒的に安く、多くの家庭に選ばれ始めている最新の塗料です。外壁塗装専門業者として、下塗りへのこだわりも強く、塗料の良さを最大限引き出す質の高い塗装を行なってくれます。

施工管理の担当者と自社の職人の二人三脚で施工管理を行っている。職人と施工管理担当者の二人で現場を管理することで間違いの無い外壁塗装を提供している。

■Kirin tec(キリンテック)

一般的な塗装工事も承りますが、「Kirin tec」では機能性を考えて遮断熱を重視した遮断熱塗装と遮断熱サッシ交換、遮断熱屋根材による屋根カバー工法を得意としております。

1.建築・塗装のプロの目と精密機器を用いた、徹底した現場調査
2.下地処理・下塗り材のこだわり
3.施工前、施工中の工程ごとに行う、施工部スタッフと職人の打ち合わせ
4.お客様、近隣の方へのあいさつ・気配りの徹底
5.現場の清掃(施工中、散らかっていたりしないようにきれいな現場の維持。施工後の清掃)

  • 1
  • 2
PR