インテリア好きで、アーコールチェアやビューローの家具などを集めていたUさん。結婚を機にそれらの家具が似合う家に住みたいとリノベーションすることに決めました。会社を探すのにあたって20社以上に資料請求をしたというUさん夫妻ですが、最終的に施工例が一番好みだった、デン・プラスエッグに依頼することに。
富山県で住宅リノベーションに定評のある施工会社まとめ
近年、テレビや雑誌でも取り上げられることが多く、注目が集まっているリノベーション。中古物件をおしゃれでキレイな内装へと変えられるのは魅力的ですよね。今回は、そんなリノベーションに興味がある人のために、リノベーションのメリット・デメリットなどを紹介していきます。
テレビ番組でもリノベーションについて放送されていることもあるようで、新築の物件を購入しなくてもリノベーションによって安く費用を抑えながら自分の好きなように間取りや内装を決められるのは大きなメリットだと言えるかもしれません。
既存のマンションや建売住宅なら、どれも似たり寄ったりで無難な内装になってしまっていることが多く、内装に強いこだわりがあり、自分好みの内装を選びたいという方にはリノベーションがおすすめです。
間仕切りがない広々としたリビングにしたり、システムキッチンを設置したりなど、既存の住まいでは味わえない、自分だけのライフスタイルを演出することができます。
同じ条件のもと、新築を購入する場合の費用と中古を購入してリノベーションする場合の費用を比較すると、中古を購入してリノベーションする費用の方が、20%~30%程安く済むことが多くあります。
中古物件の価格にもよりますが、新築よりも安い費用で理想の住空間を手に入れることができます。
リノベーションのデメリットとしてまず挙げられるのが、既存建物の状態によって建設費用が高くなってしまうこともあることでしょう。改修する際は中古物件の躯体をそのまま使うことになりますが、壁を剥がしてみると躯体に状態が悪く、耐久性・耐震性が十分でないことも出てくる可能性も十分に考えられます。
リノベーションにおいても外観デザインや間取り、設備などをある程度自由に変更することができますが、もちろん新築のようにはいきません。既存建物の躯体はそのまま利用するため、耐久性や耐震性といった構造上取り除けない柱や壁がどうしても存在するため、外観デザインや間取りも新築と比較すると自由度が低くなります。
富山県で知名度を持つリフォーム会社で、大掛かりな増改築やローコスト住宅、新築施工を得意としている。
技術力向上と人材育成にも注力。リフォームの仕上がりにも定評あり。
住宅に関する全ての工事に対応できる柔軟性と体制を整えた、富山の優良リフォーム会社。最新の施工技術と自由な設計力で、満足度の高いリフォームがかなう。
LIXIL認定のリフォームコンシェルジュが、希望や生活サイクルなどを聞き取り、最も適したリフォームを提案。予算内で希望以上の家に生まれ変わると評判。
・富山県を中心に活動している地元の会社
・昭和59年に創業、年間5,000件を超える実積がある
・1級建築士、インテリアコーディネーターなどの有資格者が対応
・24時間365日受付対応をしている
- 1
- 2