国産限定!高価&カッコいいソファを紹介

ソファを買うときあなたは何にこだわりますか?
デザイン?機能性?耐久性?
どれも重要なポイントで、ソファ選びに迷ってしまいますよね。
そんな人にオススメなのが国産ソファです。

Antione53 さん

28 PV

ソファ好き必見!オススメ国産ソファ3選

若い頃ただ眺めるだけだったカッコいい、でも高かった国産ソファ。
でも仕事が上手くいき今なら手が届く!
そんな人にオススメしたい国産&高級ソファブランドがあるので紹介します。

No.1 NOYES(ノイエス)

見えないところ勝負。
本物かどうかは見えるところより、見えないところに表れます。
一生気づかれることなく終わるとしても小さな部分にも思いを込め
見えないところもていねいにソファ作りをしています。

NOYESは2002年設立されたソファブランドで、デザインから制作工程をすべて1人の職人が行う「クリエイターズソファ」が特徴です。NOYESで作られたソファは、どれも世界で1つしかなくデザイン、機能性が高いと人気です。

『これから日々使い、使うたびによかったと思いたいと思います。』
こだわり抜いた素材を用い、デザインだけでなく構造や座り心地まで徹底的に作り込んだソファです。
毎日の疲れを癒すリラックスタイムをより上質な時間だと感じて頂けると思いますので、是非ご愛用くださいませ。

『”国産で座わり幅が広く、口コミが良い”でネット検索しました。』
今はインターネットで検索してホームページで商品を見てから実際にご来店される方が増えています。
S様は好みのソファのイメージをしっかりとお持ちでしたので、検索ワードもそのご希望に沿ったものをピンポイントで探されていたようです。

匠ソファは京都発祥のソファブランドです。
多くのメーカーがコスト削減のため海外に製造拠点を移している中、国内生産にこだわってソファを作っています。
「感動の座り心地」を追求し、いつでも・いつまでも気持ちよく寛ぐことができます。

キタ二は、北欧家具から学んだデザイン性と、日本の物づくり文化が融合したブランドです。随所に見られる優しく美しい曲線は、職人による手作業の賜物。
北欧のデザイナーとライセンス契約していて、今日ではなかなか再現が難しいと言われる、過去の名作家具も生産しています。

北欧のデザイナーとライセンス契約して学んだデザインと、日本のものづくりが融合したソファブランドがキタニです。
本場デンマークでもキタニのソファは評価されており、デザイン、技術力は折り紙付きです。

後悔しないソファの選び方

高級ソファを買う時は慎重に選ぶ必要があります。
デザインだけを見て買ってしまうと、暮らしに合わなくて後悔してしまうかもしれません。
ライフスタイルにあったソファの選び方があるので参考にしてください。

①ソファをどう使うか考える

ゆったりくつろぐか、軽く腰掛けるかを考えて選びましょう。

[奥行きが広い場合]
❶ ソファで横になれる
❷ あぐらをかいて座れる
❸ 子どもと遊べる

[奥行きが狭い場合]
❶ テーブル作業がしやすい
❷ 食事が取りやすい
❸ 起き上がりが楽

②部屋の広さに合わせる

ソファを置けるスペースが限られている場合は、コンパクトなデザインとサイズを選びましょう。背が低めにデザインされたソファは、お部屋をすっきり広く見せることができます。脚つきのソファなら、床掃除も簡単です。

③張地でメンテンス方法が違う

ソファの張地として代表的な素材に「布」「革」「合成皮革」があります。お気に入りのソファを見つけるためには、素材が持つメリット、デメリットを知ったうえで、インテリアの雰囲気や自分の好み、過ごし方に合ったものを選ぶことが大切です。ここでは、それぞれの素材の特徴をご紹介します。

ソファを選ぶポイントは①座るときどう座るか、②部屋の広さ、③メンテナンス方法を意識して選ぶと、快適に使うことができます。

床を傷つけたくないなら緩衝材がオススメ!

ソファを部屋に置くとき気になるのが床へのダメージです。
普段の何気ない動作でもソファが動いてしまって、床が傷ついてしまうかもしれません。
ソファの下にマットを敷いたり、脚底にフェルトシートを着けとくといいかもしれません。

フェルトシートはキズを床に傷を付きにくくする反面、貼った家具が動きやすくなるといったデメリットもあります。
そこで、便利なのが、滑り止めフェルトです。
床に座り、ソファに寄りかかる事があったり、お部屋の中心にソファを設置する際には、この滑り止めフェルトが役立つでしょう。

家具側に設置するタイプの緩衝材を紹介してきましたが、床に敷いて使うマットタイプの緩衝材もあります。
フローリングの傷つき防止には大きな効果をもたらしますが、
床におおきくマットを敷くので、足元がそもそもフローリングではなくなってしまうことになります。

  • 1
  • 2