大阪での不動産売却に定評のある会社リスト

不動産売却をするのであれば信頼できる会社に任せるのが一番です。そこで、大阪で定評のある不動産売却の会社をいくつかピックアップしてみました。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

■大阪で不動産売却を検討している方は知っておきたい基本情報

不動産売却をと考えた時、まずは知っておくこともありますのでそれらの基本情報をチェックしてみました。

1.売却相談・査定依頼
2.査定価格のご提示
3.売却依頼(媒介契約の締結)
4.広告・販売期間
5.買受申込
6.契約条件の調整
7.不動産売買契約の締結
8.残金決済・引渡し(現金化)

不動産売却のタイミングを考える際には、季節による売りやすさの違いにも着目する必要がある。日本では年度の変わり目が4月なので、新学期や新年度が始まる4月までに引越しを検討する人が多い。つまり、新年度の少し前の1月から3月に住宅を買う人が多いので、この時期なら不動産の売却がしやすいのだ。

同じような現象は、規模は小さくなるものの秋の移動シーズンにも見られる。

市況とは、不動産市場全体の状況のことです。
結論を言えば、土地や住宅の価格がもっとも上がっているときに売ると、一番利益を出しやすいということですね。

こういった点をチェックしておくと良いでしょう。

■不動産売却を進めていく上で注意したいポイント

不動産売却をしなければならない際、注意すべき点がいくつかあります。
それらもチェックしておくと良いでしょう。

不動産売却の最初のステップとなる査定依頼。査定額が高い不動産会社と契約を結びたくなってしまいますが、査定額で売れるわけではないということを忘れないでください。なかには契約を結んでほしいがために、相場より高めの査定額を出す不動産会社もあります。

売却に積極的な担当者ほど、売却する不動産を徹底的に理解しようとします。正確な査定金額を算出するためにも、調査・準備は必須です。急な依頼でない限り、お伺いする前に外観からの現地確認や役所などの調査、ライフライン関係などの事前準備を徹底的に行います。

不動産を円滑に売却するためには売却不動産の詳細を把握している必要があります。

広さはもちろん、権利関係、用途地域、地盤や土壌など、売却関連不動産の詳細情報は多様です。

広さ、権利関係などは、不動産登記簿を見て確認しましょう。

不動産登記簿には、所在・地番・地目(不動産の用途)、地積(不動産の広さ)、不動産の所有関係や担保設定などが表記されています。

こういった点にも気を付けておくと良いでしょう。

■不動産売却の実績豊富な会社リスト

不動産売却を任せる際、実績豊富な会社に任せるのがベストですが、どの会社が良いのかをチェックしてみました。

三井のリハウスがもっとも高く査定してくれる。よく売れる時期は転勤・引越しなどが活発な9月ごろか12月~3月です。

査定時の対応は非常に丁寧かつスピーディーに対応いただきました。売却を依頼した決め手ですが、3社ほど相談に行きましたが残り2社は事務的な対応で感じが悪く、こちらは急いでいたのでこの会社では厳しいかなということで半分消去法でしたがこの会社に決めました。

三浦友和さんのCMでおなじみのFUKUYA不動産販売は、大阪市北区曾根崎2丁目3番5号に本社を置く株式会社福屋ホールディングスのグループ企業です。

この株式会社福屋ホールディングスが中心となってFUKUYAグループを構成し、全国に95店舗の不動産仲介拠点と8営業所の建設事業拠点を保有しています。

こういった業者が高い人気を集めています。

ウィル不動産は、阪神間や摂津エリアで住宅を探している人や売りたい人、リフォーム、ローンなどさまざまな相談に対応している会社です。

エリア内に本社と10の店舗を持ち、迅速にフットワークを生かした対応をしています。

不動産の購入や住まい探しなどの不動産事業をはじめ、中古住宅のリフォームや売却などを手掛けるほか、注文住宅にも対応。家に関する幅広い業務を行っています。

大阪で広く中古マンション売買を扱っている業者です。最大の特徴は、スピード査定&スピード買取。最短で売却の相談をしたその日に買取が済むというのが特徴です。

すぐに現金化したい、決まった時期に売却したい、内見などに手をかけられない、といった事情を持っている人におすすめです。

こういった会社も評判です。

■各会社を利用した方からの口コミと評判まとめ

口コミの方もいくつかチェックしてみました。

知識が豊富だという印象が強く、基本的にこちらが相談や質問をしたことに対してわかりやすく答えてくださいました。

尼崎で担当の女性の方にマンション売却、そして購入まで大変お世話になりした。今は塚口してんから江坂に移動されたそうですが、ほんとにこの方が担当でよかった!!心底そうおもいます!そして、ウィルの設計士さんにはおうちにこだわる私のリノベーションを細かく図面にしてくださり、細やかなアドバイス、そしてリフォーム後の細かい修正部にも迅速に対応してくださいました!!感謝しかありません!!!ウィルの方とのご縁で今のおうちと出会いました✨✨家族で大切に暮らしたいとおもいます☺️

このように、口コミも上々の会社も多いです。

  • 1
  • 2
PR