手ごろな価格で家具を購入したいならアウトレットがおすすめ!

家具もまた、アウトレットでも多々登場しています。定価で購入するよりもアウトレットで購入した方がお手頃価格です。そこで、家具のアウトレット事情もいくつかチェックしてみました。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

■アウトレットで取り扱いされている家具の種類

アウトレットにはどのような家具があるのかをチェックしてみました。

海外および国内のバイヤーが、毎日アウトレット家具を大量に仕入れ、ビッグウッド各店に送り込んでいます。
店舗では、毎日展示の入れ替えを行ない、新しい商品を店内隅々まで大量に展示しています。
お客様に沢山の商品を見ていただくために、立体陳列でボリュームある売り場作り。
店内はアウトレット品でいっぱい。店内は宝探しです。

創業135年京都「家具の川上」グループが運営する安心と信頼のアウトレット店。
全品お持ち帰りOK! 家具のアウトレットショップ。軽トラックの無料貸出サービスもあります。

このように、アウトレットでも様々な種類の家具が販売されていることが分かります。

■生活に合った家具を選ぶときのポイント

家具を選ぶ際にはどのような点に注意すべきなのかをチェックしてみました。

ソファやベッドといった大型の製品は、展示即売会で見たサイズの印象と実際に部屋に入れてみたサイズの印象が異なります。「ギリギリ入るから大丈夫!」と思って購入すると、部屋に対して家具が大きすぎて圧迫感を感じることも。お部屋全体の写真を撮って持っていくとサイズ感の参考になり役立ちます。

お店へ見に行く前に、必ず新居のサイズ・設備を調べましょう。間取りや間口サイズ、コンセント・PCアダプターの位置が明確になることにより、家具の設置場所や照明の必要数などが決まります。
時間と手間のかかる新居のアイテム選びをスムーズに進めるためにも、重要なポイントです。

こういった点が大切なポイントです。

■アウトレットでも人気のある家具ブランド

アウトレットでも人気の家具ブランドをチェックしてみました。

「お、ねだん以上、ニトリ」でお馴染みのニトリは、家具・インテリアなどの「ホームファニチャー」と、インテリア雑貨やファブリック、キッチン用品や生活用品などの「ホームファッション」をトータルにコーディネートすることで、わたし達の暮らしに豊かさと楽しさを提供しており、根強い人気を持っています。近年は都心の駅に近い商業店舗への出店も進めており、注目を集めています。このカテゴリーでは、そんなニトリの魅了をたっぷりお届けします。

大塚家具は、日本最大級の広さを誇る有明本社ショールームをはじめ全国18店舗。海外26カ国154社、国内258社※2から選りすぐった約73,000種類以上のインテリアを取り揃えています。

上記のブランドはアウトレットでも人気を集めています。

■多くの家具を取り扱っている家具ショップ

多くの家具を取り扱っている家具ショップについてもチェックしてみました。

私の行った店舗では、ダイニング全体を再現するイメージ陳列はあまりなかったです。家具フロアの一角に食器棚コーナーがあり、様々な種類の食器棚が約30台並んでいました。

イケアの商品数は2016年8月現在で9,500点。
そのうち、2,500点の商品が毎年見直されて、新商品と入れ替わります。

こういったお店はやはり人気です。

■評判の良い家具のバーゲン&ショールーム

評判の良い家具のバーゲン&ショールームもチェックしてみました。
興味のある方は足を運んでみるのも良いでしょう。

家具メッセバザールin幕張メッセ

2018年11月23日(金祝)24日(土)25日(日)の3日間。参加メーカー70社以上、総展示数1万点以上、の規模で国内外家具メーカーの新作発表も兼ねた、国内最大級の展示面積、商品展示数を誇る家具・インテリア店外催事イベント・展示会が開催されます。

家具メッセバザール in 幕張メッセは
完全無料招待制の日本最大級のブランド家具の展示即売会イベントです。

展示ジャンルはインテリア全般に渡り、1日居ても飽きない品揃えです。
大塚家具製造販売・カリモク家具・シモンズ・シーリー・サータ・フランスベッド・日本ベッド・ドリームベッド・浜本工芸・アスリープ・エコーネスなどの海外、国内を含め70社以上の一流メーカーが協賛しています。

  • 1
  • 2
PR