神戸で注文住宅を建てるなら工務店!おすすめ工務店まとめ

神戸で家を建てようと思っている人は、まずハウスメーカーにするか工務店にするかで悩むのではないでしょうか?注文住宅を建てたいなら工務店の方がオススメです。今回は神戸でオススメの工務店をご紹介します。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

性能や見た目の便利さだけでは測れない"何か"。
そのちょっとした違いが、日々の暮らしに
ゆとりや楽しさをもたらしてくれます。
そして、その違いを生み出すのが、
家に込める"つくり手の思い"です。

きちんと手間をかけること
本物をいつくしむこと
自然の息づかいを感じるようにすること。

吉住工務店は、丹精を込めた家づくりを通して、
お客様の新しい生活に彩りをもたらしたいと願っています。

吉住工務店は自然素材を使った家づくりに定評がある工務店です。

収納スペースをしっかり取りながら、広さも感じさせる空間づくりはさすがだと思いました。

疲れて帰ったときも家にいるだけで癒された気分になります。

アーキ ホームライフ

自由設計の注文住宅をローコストで提供する同社。「最高の住まいをローコストでお客様に届けたい」という強い信念のもとに懸命な努力を続け、2005年の設立以降、その高い志と商品力が人気で、着実に成長を遂げている。

コストを下げるだけでなく、商品バリエーションが豊富なのも同社の強み。施主の好みやライフスタイルに合わせた家が揃う。価格の明快さも人気の理由で「フル装備」の中には、「24時間換気システム」「全室照明付」「全室カーテン付」「高性能サッシ」など、豊富な標準装備を備える。

「100年の暮らしを考える」をテーマに家づくりをする工務店です。商品が充実していて、自分の希望に合った家が建てやすいのが特徴です。

何も無理って言われる事なく私たちの家を建てて頂きました。他で建てた周りの友達は「あれはダメこれはダメ」と言われたって聞いたので。この家はおもいっきりがあって凄いって言ってくれます。

見学会で見た中にとてもかわいくて素敵なお家があって、私たちのイメージにぴったりでした。セールスや営業もなくて、私たちのペースで見学することができ、検討しやすかったです。打ち合わせ中もいつも明るく楽しい雰囲気でした。細かい相談にも快く答えてくれました。

これまでたくさんの家族に出会い、たくさんの家を建ててきました。その中で、「人が求める家は何だろう」と考えた回数は幾多にも及びます。だからこそ生まれた、平尾工務店ならではの家造り。私たちはこの思いを大切に、住まいづくりに携わっています。

自然素材でつくる木心の家や、デザイン性+機能性を追求したオーガニックハウスの2つの家づくりを軸としている平尾工務店。



自社の農園を持っており、無農薬有機栽培での野菜づくりも行っています。家づくりと野菜づくりに共通する「有機的であること」を感じ取ってもらうことを目的としています。また、野菜づくりだけでなくシックハウス症候群に対する保証など、独自のサービスを展開しているのも特徴です。

農園も営むという珍しい工務店です。完全オーダーメイド「木心の家」などが人気です。

妻にアレルギーがあるのですが、木造に住んでいる方が鉄筋より体が楽だということで、国産無垢材の家を得意とする平尾工務店さんに依頼しました。打ち合せがとにかく楽しく、家づくりが始まってからも細かい要望に嫌な顔ひとつしないで聞き入れてくれました。

「施工事例がたくさんあって参考になった。予算オーバーするような無理な提案もなく、安心して任せられた」

あんじゅホーム

あんじゅホームは、大空間が可能なSE構法と夏涼しく冬暖かいWB工法で、分厚い梁や多くの筋交いを使う頑丈な構造と耐久・耐震・居住性の高い家づくりが評判です。

”いいものをつくりたい”を追求することが、お客様の期待に応えることになります。
一棟一棟が真剣勝負。
この挑戦を日々続けていくのが私たちの使命なのです。

営業マンをもたないスタイルの工務店です。品質維持のためにひと月4棟までという制限を設けています。

あんじゅホームさんの様々なアドバイスのおかげで、実際に住んでみて使い勝手の良い家ができ、快適に生活しています。数多いやりとりにも丁寧に対応頂き、細かなところまでアドバイスしてもらい納得いく家づくりができました。

  • 1
  • 2