個性的なカラーリングで人気を集めるジルコニウムの指輪の特徴

多くのジュエリーやアクセサリーがある中で、ジルコニウムの指輪が注目されています。この指輪の特徴は、なんといっても発色が美しく、多くの人が興味を持つようになったのです。美しいだけでなく、耐久性も高いなどの特徴があるジルコニウムについて調べてみたので、興味がある人は是非読んでほしいです!

Brenters47 さん

3 PV

【美しいグラデーション】綺麗な虹色が特徴のジルコニウムが人気

指輪には様々な素材が使われていますが、中でも最近注目を集めているのがジルコニウムです。

ただ美しいというだけでなく、ジルコニウムは虹色に発色するという特徴を持っています。

SORAさんの一番人気はジルコニウム素材なんだとか!

このグラデーションは塗料で塗られたものではなく、ジルコニウム自体が放つ美しい輝きによるものなんです。

めっちゃ綺麗なので、僕もジルコニウムの指輪にしようと思います。

最近ではジルコニウムを素材とした婚約指輪も注目を集めています。

その大きな特徴は、カラーバリエーションの豊富さ。表面を加工することによって発色される、赤、青、緑、黄、紫などのカラーが鮮やかに指元を飾ります。

ジルコニウムは綺麗な色合いから、人気が高まってきています。

美しい虹色のグラデーションで特別感も増すんです!

ジルコニウムは温泉や海水もOKなのが便利!アレルギーにもなりにくい

虹色の発色があるということで、ジルコニウムに興味を持つ人や購入する人が増えています。

ただ購入するのではなく、キレイな状態を保つためにそのジュエリーやアクセサリーについて知っておくことも大切です。

長く大切にしたいと思えるジュエリーを選ぶためには、ジュエリーについて詳しく知っておくべき。

貴金属のそれぞれの特徴を知っておけば、ジュエリー選びがもっと楽しくなるでしょう。

ジルコニウムが欲しい人は、ジルコニウムの特徴について調べてみましょう。

ジルコニウムが人気の理由は、色がキレイだからというだけではありません。
キレイですし耐食性にも優れているという特徴があるのです。

・耐食性に優れた素材

ジルコニウムはSORAが世界で初めて指輪の素材として使用しました。

耐食性、安全性、美しさなど指輪に求められる機能を大変高い次元で結実させるこの素材の可能性はまだ無限です。

日常生活やレジャーでジルコニウムの結婚指輪を外さなければいけないシーンはありません。

〈日常生活〉

• 食器洗い洗剤OK!
• お風呂OK!
• ハンドクリームを塗るときもOK!

〈レジャー〉

• 温泉OK!
• プールOK!
• 海水OK!

ジルコニウムは耐食性や安全性に優れている素材です。

洗剤に触れたり、海水などに使っても腐食しないのでいちいち取り外す手間が省けます。

・金属アレルギーになりにくい

金属アレルギー反応は、人間の汗や体液によって腐食した金属が溶け出し、溶け出した金属イオンが原因になって発症します。

それでは、ジルコニウムはどうかというと、ジルコニウムはほとんどの酸、アルカリに溶け出すことがありません。

酸素が在る限り、この不動態で覆われたジルコニウムが目には視えています。

そしてこの不動態は自然界では酸素さえあれば破られることがないので金属アレルギーが起こらないというしくみです。

ジルコニウムは金属イオンが溶けだしにくい性質を持っています。

そのため、金属アレルギーが心配な人でも安心して身に着けることができるのです。

ジルコニウムの指輪はメンテナンスで自由自在にカラーチェンジ可能♪

ジルコニウムは腐食しにくく金属アレルギーの心配もほとんどありません。

そしてジルコニウムの特徴である綺麗な色は、カラーチェンジすることも可能なんです!

ジルコニウムを使えば、28色のカラーバリエーションに加え、オリジナルのグラデーションカラーをつくることもできちゃうんです◎

指輪を付けてから数年後、メンテナンスをした際に、なんとカラーチェンジができちゃうというので驚きです。

いつまでも愛着を持って、常に身に着けることができる指輪ができちゃう事間違いナシですね♡

ジルコニウムの方がチタンよりも長持ちします。
発色の継続性を優先するならジルコニウムの指輪にした方がいいでしょう。

酸化皮膜は何度でもつけられるので、カラーチェンジすることも可能です。

カラーチェンジでいつまでも綺麗な色を持続!

ジルコニウムの指輪はとても個性的で、人気も高まってきています。

長持ちする上に、金属アレルギーの心配もないのが良いですね。

さらに、メンテナンス時にカラーチェンジすると、いつまでも新鮮さを味わえます。結婚指輪などにジルコニウムを選べば、きっと喜んでもらえるはずですよ!

  • 1
PR