最高のロケーション!おすすめ神戸の結婚式場

結婚式は一生に一度のことも多く、人生で最高の式を挙げたいと考える方も多いでしょう。どうせ結婚式を挙げるなら、最高のロケーションの場所を選んでみませんか?神戸にある結婚式会場の中でも、雰囲気がいいところをまとめてみました。

FC2USER136208MVY さん

4 PV

ロケーションがいい結婚式場の特徴

ゲストハウスには海外の邸宅などをイメージしているところが多く、普段は味わえない非日常感が満載です。

ガーデンやプールが付いたゴージャスなゲストハウスなら、まるで海外映画の世界にいるような気分が味わえます。

専門式場
結婚式を専門に行うために造られた会場で、挙式会場や披露宴会場を同一施設内に複数併設。日本庭園を有する歴史的なところも多く、日本のウエディング文化を牽引してきた。

レストラン
通常はレストラン営業をしている店を貸切、結婚式を行う。披露宴準備を持たないレストランは事前にケアが必要だが、最近では婚礼を前提とした所も登場している。

ロケーションのいい結婚式場といっても、さまざまなタイプがあることがわかります。
ホテルや結婚式場はもちろんのこと、最近ではレストランや邸宅を貸し切ることもできます。

専門式場とゲストハウスの違い

専門式場には、チャペル・神殿・さまざまなタイプの披露宴会場が同じ敷地内に揃っています。

ゲストハウスウェディングとは、貸切の一軒家で結婚式をするウエディングスタイルです。

宿泊施設であるゲストハウスとは別物で、結婚式を挙げるための会場になります。

専門式場に、邸宅、貸切の要素がプラスされたものがゲストハウス

それぞれの特徴を理解し、2人だけの結婚式場を選びましょう。
価格の違いについても比較することをおすすめします。

専門式場とゲストハウスの価格の違い

ゼクシィ結婚トレンド調査2016調べによると、専門式場(一般の結婚式場)の平均費用は413.1万円、ゲストハウスの平均費用は451.9万円となりました。

「ドレス一式」には、アクセサリーや小物着付けやメイクアップは含まれるのか、それとも別料金なのか。
「一式」という項目には具体的に何が含まれるのか確認しておきましょう。また、小物類に持ち込み料金がかかるものも見落としがち。持ち込むものがあれば、事前に持ち込み料の確認を。

打ち合わせが進むにつれて陥りやすいのが、予算オーバーの落とし穴。招待人数に変更があると、料理や印刷物など多くの項目の費用が変わってきます。

結婚式を挙げるにはそれなりの費用がかかります。
平均価格を参考にしながら、2人にとって無理のない予算を立てていきましょう。

平均より安い神戸の結婚式場

神戸湾に浮かぶ会場で、ロケーションもばっちりです。
300万円前後の予算からでも式を挙げられます。

水の上に浮かんでいるようなチャペルと貝殻の中にいるような2つの独立型チャペル、イメージやテーマの異なる6種類の披露宴会場から選べます。

透き通るガラスの天井から空を仰ぐ、水の上に浮かぶ幻想的なチャペル。
光のバージンロードに導かれ、祭壇へと進むふたりを祝福するように、滑らかな陽光が降り注ぎます。

貝殻を思わせる印象的なフォルムを持ち、ヴォールト天井に包まれた美しい教会。
誓いの場にふさわしい格調高い空気に満ちています。

落ち着いた雰囲気のホテルで、豪華な雰囲気がいいカップルにおすすめです。
価格はやや高めですが、平均より安く挙げられます。

140年以上の歴史を紡ぐホテルだからこそ叶う、心と記憶に残るウェディングストーリー。神戸の気品と異国情緒溢れる旧居留地25番地が、おふたりのウェディングの舞台となります。

ホテルの中にありながら、ゲストを邸宅に招いたようなプライベート感溢れるパーティーが実現できるバンケットルーム。テーマや人数に合わせて、4つの会場からお選びいただけます。

見学時から海の近くを希望していたのですがその点はパーフェクト!家族は車でしたが駐車料金も無料(確か時間制限はありました)、友達はホテルが出しているシャトルバスで来てくれました。景色がとにかくよかったよー!とみんなが喜んでくれたので、オリエンタルさんを選んで本当に良かったです!!

海が見える開放感がある披露宴会場が魅力です。
価格も平均より安く、満足しやすいでしょう。

神戸の海と空に祝福された開放的な空間
最上階のグランスカイカテドラルで叶える
オーシャンビューウエディング

海外からのVIPをおもてなしする貴賓室のようなリュクス感と洗練。
光を集めて美しさを増す白を基調とした空間は、「宝石」という名にふさわしい、まぶしいほどのきらめきをたたえています。
プールを彩る光の柱と水との協演で、サプライズにつながる印象的な演出もお楽しみいただけます。

  • 1
  • 2
PR