渋谷で大人デートするならココ!オススメ11店をまとめて紹介

渋谷で大人デートするのにオススメのスポットをまとめました。「普通のデートじゃ満足できない」「ムーディーな雰囲気の場所にいきたい」という人はぜひ、参考にしてください!

ガンダムスタイル0012 さん

16 PV

①チルイン(シーシャ)

チルインは、東京都内を中心とした直営店と、全国ネットの提携店からなる水タバコ/シーシャ専門店グループです。世界中で愛されている水タバコ/シーシャですが、残念ながら、日本では未だマイナーな嗜好品の域を出ていません。チルイングループの目標は「日本を水タバコ先進国にする」こと! 全国津々浦々に水タバコ/シーシャが普及することを助けます。

シーシャはデートにピッタリ!

シーシャ(水タバコ)はじつはデートにピッタリの場所。

ドキドキする雰囲気だけどゆっくりできる店内。また初デートなどでは「会話が途切れるかも…」といった不安もありません。

チルインは渋谷に③店舗ある水タバコ専門店の老舗。

シーシャ初体験の人でも店員さんが丁寧に吸い方を教えてくれると評判。また、店内もオシャレな雰囲気で全店ソファー席が用意されているので、ゆっくり過ごすこともできます。

さらに、飲食持ち込みOKというのも魅力。

②森の図書館

本が好きな人から絶大な支持を得ている『森の図書室』。ここは普通の図書館ではありません。

森の図書館は、本が読めて、本を借りられるだけじゃない。お酒や食事も楽しめる大人の図書室です。

特に本の中に出てくる食事メニューを再現した軽食は大人気!あの有名なぐりとぐらのカステラも楽しめます。

もし彼女が読書好きならデートに誘ってあげてくださいね。きっと喜んでくれますよ。新感覚の図書室で非日常デートを体験しに出かけましょう!

アウトドア派のカップルにおススメの「宮下公園」。こちらでは、今流行りのボルダリングが手軽に楽しめます。なんと料金は、2時間1人350円と激安。都内どこを探してもここまで安いスポットはありません。

シューズも無料でレンタルできるので、手ぶらで大丈夫!

こちらの施設には、バンジージャンプ、野球、ホラーから剣や魔法で敵を倒すバトルアクションゲームまで計7つのVRコンテンツがあります。

80分遊び放題で2,900円から楽しめます。

⑤渋谷キャスト

2017年4月28日にオープンした渋谷の新名所『渋谷キャスト』。キャットストリートの入り口に位置し、カフェやオフィス、住居が入っている建物です。

渋谷キャストでは1階の広場で期間限定イベントを多数開催。映画公開に合わせてマーベルのイベントがあったり、夏はビールを販売していたり、いつ訪れても楽しめます。

渋谷の中でも特に人通りが少ない場所だから、天気が良い日はふらっと立ち寄って外のベンチで休憩するのがおすすめですよ。

⑥よしもと∞ホール

客席数は全部で218席。最前席は本当に目と鼻の先でライブが見れますよ。ヨシモト∞ホールでライブを行う方は若手芸人も多いので、これからブレイクする芸人の卵をいち早く見つけられるチャンス!

彼女と2人でお気に入りの芸人を見つけてみてくださいね。お互いの笑いのポイントもわかるので、より仲が深まる良い機会になりますよ。

⑦東急シアターオーブ

渋谷ヒカリエ内にある『東急シアターオーブ』では、不定期でミュージカルの公演が行われています。

スタイリッシュでおしゃれな劇場内にはシアターバーがあり、公演にちなんだメニューが販売されることも。

東急シアターオーブこそ、若いカップルがなかなか選ばないデートスポット。大人カップルだからこそ、ゆっくり落ち着いた時間を過ごしましょう。

普段とはひと味違う芸術に触れるデート はとても刺激的で、デートのマンネリ防止にも繋がります。公式サイトに公演スケジュールが載っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 1
  • 2
PR