ポケットwifiの最新機種w05とは?

WiMAXのSpeed Wi-Fi NEXT W05は、現行最新モデルとして人気があります。
端末のスペックや通信速度などを分かりやすく説明します。

FC2USER163187NJR さん

9 PV

スペックを解剖

最大758Mbpsのハイスピードモデル!
最大通信速度は下り758Mbps。快適にデータ通信が楽しめる
speed wifinext w05の大きな特徴のひとつが、前機種W04よりも大幅にアップした通信速度。
現在3パターンの通信方式(4×4MIMO、キャリアアグリゲーション(CA)、変調方式256QAM)に対応し、下り最大758Mbpsの高速通信に対応しました。
高品質データ等のダウンロードやソフトのインストールもサクサク快適に行うことができます。

上りの通信速度も最大75Mbps。W04が30Mbpsなので、その速さは倍以上!大きいサイズの画像データもストレスなく送信できます。

WiMAXの通信方法も進化していることもありますが、実際に使っている人からは「前の機種よりも使いやすい」「地下鉄など、特殊な環境でも繋がりやすくなった」という声がおおく挙げられました。

本体も高機能で軽量タイプ

W05は、通信速度だけでなく端末本体も、ハイスペックなんです。

前のW04から10グラムの軽量化に成功し、薄いのでカバンやポケットにも入れやすいのが特徴。

カラーバリエーションもクールなブラック×ライムと、どんな色にも合うホワイト×シルバーの2パターン展開です。

画面も大きなタッチパネルで操作しやすく、状態も見やすいのが便利ですよね。

専用のケースやアクセサリーも多数あるので、きれいなまま使いたい人にもおすすめです。

もちろん有線接続するためのクレードルもあるので、LANの有線接続も可能です。

お引越し機能でらくらく乗り換え

また、W05ならではの機能としてwifiお引越し機能というものがあります。

これまでご利用頂いていたWi-Fiルーターの Wi-Fi接続情報(SSID、暗号化モード、暗号化キー)をコピー。 面倒な再設定が不要です。

つまり旧端末から設定を引き継ぎたい時でも、ネットワークを選んで暗証番号を入力するだけですぐ使えるようになるということですね。

それだけでそれまで使っていた設定がそのまま新しい端末へ移行されるので、こまごまとした設定をその都度する必要がないんです。

急いでいるときや、すぐ使いたいという時でもこのような便利機能があると助かりますよね。

人気のSpeed Wi-Fi NEXT W05の特徴をご説明しました。WiMAXでは本体代金無料で契約できるプロパイダなどもあるので、最新モデルをお得に利用したい人はチェックしてみるといいですね。

  • 1
PR