おすすめのポケットwifi

外出先でも手軽にネットが楽しめるポケットWi-Fi。ですが、機種がたくさんあるので初めて買う人は選ぶのが難しいですよね。おすすめのモバイルルータをご紹介します。

FC2USER051012EJL さん

17 PV

ポケットWi-Fi選びのコツは?

ポケットWi-Fiはたくさんの会社から販売されていますが、どれもおなじということではありません。

選ぶ基準は、
・通信速度
・バッテリーの持ち時間
・本体が持ち運びやすいか
を基本にするといいです。

安いからといって、昔の端末を買ってしまうと通信速度が遅かったりスペックが悪かったりします。

また、多くの場合ポケットWi-Fiの契約には年数のしばりがあるので契約してから使いにくいと分かってもすぐ解約はできません。

人気のSpeed Wi-Fi NEXT W05はやっぱりおすすめ

薄型フォルムと極限まで削ぎ落とした潔い造形に、スポーティなカラーと質感を実現したスピード感に溢れたデザイン。いつでもアクティブに持ち出せる!

スマホやパソコン側の再設定が不要な、Wi-Fiお引越し機能
開く
下り最大758Mbpsの高速通信対応

人気のWiMAXでも特に評価が高いのがこのW05です。HUEWAI製のルーターで、通信が早く機能も充実しています。

「圏外知らず!」「前機種より繋がる!」口コミ続々のspeed wifinext w05
すでにspeed wifinext w05を利用している人は、W04などの前機種から乗り換えた人が多いようですね。前機種との比較でよく聞こえてくる口コミが「繋がりやすくなった!」というものです。

前機種ではエレベーター内等の密室や地下ではつながりにくさを実感することも多々ありました。LTE通信に切り替えるためにいちいち設定を変更しなければならないと面倒に思うことも少なくありません。

このように高く評価されています。

他にもこんな機種がおすすめ

ポケットWi-Fiといえば、ワイモバイルも有名ですね。
Pocket WiFi 603HWはコンパクトでありながら、通信も下り最大612Mbpsで動画もサクサク見られます。

大手キャリアもポケットWi-Fiのサービスを行っていますが、割高であることが多くWiMAXやワイモバイルを選ぶ人がほとんど。

ポケットWi-Fiは年々進化して、出先でもサクサクとネットができるようになっています。

今回おすすめした端末や、選び方のコツが参考になれば嬉しいです。

  • 1
PR