二人の記念日を祝うのにおすすめの結婚指輪リスト

結婚してから、さまざまなことを乗り越えてきたと思います。そんな二人だからこそ、記念日は大切にしたいですよね。記念日のお祝いにおすすめの結婚指輪をリストアップしました。ぜひ、参考になさってみてください。

FC2USER534069CYE さん

3 PV

結婚指輪を購入する前に知っておきたいポイント

結婚指輪を購入する前に、おさえておきたいポイントがあります。
高い買い物になりますし、返品交換ができないので、慎重に選ぶ必要があります。

結婚指輪は高いお買いものです。そして、一生涯身に付けるものです。その為、その他のお買い物と比較すると確認すべき項目は多くなります。これは購入直前ではなく、「初めての来店の時」に確認すると良いでしょう。

アフターサービスはどうしても全国展開しているような有名ブランドの方が充実している傾向があります。数十年後にアフターサービスを受ける可能性を考慮して、その時も「残っていそうな」ブランドやメーカーであるという点も考慮すべきかもしれません。

気に入ったデザインでも、実際に指にはめてみると、つけ心地がなんだかしっくりこないことも。ショップでは気になったものはどんどん試着させてもらいましょう。

また、全身、もしくは上半身が映る鏡でチェックして。手先だけと全身とでは、印象がずいぶん違うことも。ずっと身につけるものだから、普段のファッションとちぐはぐな感じがするのは避けたほうが無難です。

結婚指輪の相場

*夫に買う結婚指輪の相場

1位 10万円台:18.8%
2位 7万円台:11.2%
3位 5万円台:10.2%
4位 8万円台:8.2%
5位 11万円台:6.2%

*妻に買う結婚指輪の相場

1位 10万円台:15.8%
2位 7万円台;8.9%
3位 8万円台:7.9%
4位 9万円台 :7.9%
5位 12万円台:7.2%

多くの人が、10万円台の指輪を購入しています。
夫よりも、妻へ贈る指輪のほうが、価格が高めです。

きっと見つかる!おすすめの結婚指輪ブランドまとめ

銀座ダイヤモンドシライシの特徴

日本初の「ブライダルダイヤモンド専門店」として創業。33万組以上という圧倒的な成約数を誇る。

エクセルコダイヤモンドの特徴

こだわりぬいて研磨されたダイヤは全てベルギーに集められ、ジャン・ポールの監修によりさらに厳しくチェックされ、すべての審査をクリアした最高のダイヤモンドだけが「エクセルコダイヤモンド」の名を冠することができるのです。

創業者の御木本幸吉は、世界で初めて真珠の養殖に成功し、真珠王とも呼ばれた人物。日本を代表するブランド。

ティファニー

1837年アメリカに創業されたティファニーは、世界的に有名な宝飾品および銀製品の人気高級ブランドです。 上品なデザインと可愛らしいモチーフが世界中の女性を魅了するジュエラーです。

アイプリモの結婚指輪はすべてにストーリーがありひとつひとつのフォルムにも作り手の想いが込められています。厳選された良質な素材を惜しまず使い、極上の着け心地にこだわった一切の妥協がない高品質をお約束します。

運命の結婚指輪に出会うにはジュエリーショップ選びも大切

これだと思う、運命の結婚指輪に出会うためには、ジュエリーショップを選ぶ必要があります。
どこでもいいやと思ってしまったり、なんとなくで選んでしまうと後で後悔することになってしまいます。
一生付けていくリングです。
結婚を決めた覚悟を忘れないためにも、きちんとしたショップを選びましょうね。

結婚指輪を選ぶために欠かせないのがジュエリーショップの下見。指輪のデザインやショップの雰囲気だけでなく、品質やアフターフォローもしっかりとチェックしましょう。

パートナーと一緒に回りづらいという方は、まずは一人で下見をしてみましょう。どのジュエリーショップも、女性一人、男性一人でも来店可能です。

指輪は、どの素材にするか、どう作るかでクオリティーが決まります。それぞれのショップによって特徴やポリシーが違うので、実際に足を運んでふたりが気に入る納得のショップ選びを!

初めていくジュエリーショップでは、一見さんはお断りされてしまうような気がしてしまいますよね。
でも、安心してください。
むしろ、店側としては、一見さんを大歓迎してくれます。

  • 1
  • 2
PR