CAさんオススメ!免税店でお得に買い物する方法【ALEXANDER&SUNなど】

普段よりお得に商品をゲットできる免税店。今回はCAさんがオススメの割引法など、さらにお得にゲットできる情報をまとめました!

mozuokun さん

14 PV

お得に買い物できる免税店

言ってしまえば、何でもあります!「免税」という面でお得に買えるものだと、お酒、タバコ、ブランド品、化粧品(とくに外国ブランド)などが上げられます。

その他にもお土産品や電化製品など様々な物が並んでいます。

ハブになっているような大きな空港では、その分免税店も大きく、取り扱っている品数も多いので、時間潰しにぶらぶら歩くにはもってこいです。

お得に買いものする方法

ここからは、免税店でお得にお買い物できる情報をご紹介!
免税店のことを良く知るCAさんのお得情報もまとめています。

得に女子に注目していただきたいのが、海外ブランドの化粧品。得に、デパートなどにあまりない、セットで販売されているのものがお得です。

また大きな空港では、化粧品だけでなく、カバンやスカーフなどをはじめとした、ブランドショップも入っています。

免税品は税金がかからないので、税金による値段の差が生じないため、為替の変化が商品の値段にそのまま影響します。

ある程度為替が安定すると、値段の調整がなされるようですが、とくに急激に変化した後は為替によってお得になることもあります。

成田や羽田をはじめとする日本の国際線が発着するほとんどの空港では、インターネットによる事前予約を受け付けています。

どんな商品を扱っているのか、事前予約が可能か、割引があるのかなど調べてみると良いですよ。

出発時の出国審査が思いのほか時間がかかり、免税店でお買い物する時間が短くなってしまうことがありますよね。

そんな時も、品物を受け取るだけなので焦らずに済みます。

買いたいものが買えなかった!焦って買って失敗した!ということも防げます。

色々な航空会社ではクレジットカード会社と提携してマイルを貯めることのできるクレジットカードを発行しています。

これらのカードで支払いをすることによって機内販売で割引があることもあります。

安いと言われる機内販売をさらにお得に購入可能です。

帰りの便で買おうと思ったら売り切れてしまっていたということもあるので、欲しいものを見つけたら行きの便でも買っておくことをおすすめします。

※機内販売は搭載するスペースに限りがあるため在庫が限られている。

どの免税店でも、常時色々なキャンペーンを実施しています。

ブランドごとにキャンペーンがあり、一定の金額以上購入するとノベルティグッズやミニチュアのセットなど豪華なプレゼントがもらえます。

事前にチェックしておいて旅行中のスキンケアにしたり、お土産としても喜ばれます。

好きなブランドの非売品のポーチなど、素敵なギフトがあります。

日本にある主な免税店

①ALEXANDER&SUN(アレキサンダー&サン)

株式会社ALEXANDER & SUN(アレキサンダー・アンド・サン)は、アジア諸国の観光客にMade in Japanの優れた商品を販売するため、免税店をはじめ、観光バス会社の運営やホテル事業を展開しています。

訪日観光客は、さまざまな国の中から日本を選んでくれたお客様です。笑顔で日本を楽しんでもらい、「また訪れたい」と思っていただけるように、免税店は良心的な価格設定に努め、お求めやすい環境づくりを心掛けています。

また、健全な旅行会社と良好な関係を構築し、サービスの向上に努めています。

②Japan Duty Free GINZA

  • 1
  • 2
PR