愛媛で注文住宅を建てるのにおすすめの工務店一覧

愛媛で注文住宅を建てるならハウスメーカーではなく工務店にお願いするのがオススメです。愛媛は技術力の高い工務店が多くあり自分の希望を形にできます。今回は愛媛でオススメの工務店をご紹介します。

FC2USER534069CYE さん

5 PV

コラボハウス

ちょっとかわいい、変わっている…そんな個性がある家が得意なビルダー。愛媛県では人気が高く、毎年大手ハウスメーカーとともに着工数TOP3に入っています。

家づくり時間がいつも楽しくて、ゆったりと考える時間があって、きちんとした家が建つ
そんな「思い出に残る家づくり」を、設計士・インテリア担当・現場管理士・保育士みんなで目指しています。

コラボハウスは営業、モデルハウスをもたないスタイルで運営しています。コストカットした分でリーズナブルな家づくりを実現しています。

結果的には、担当してくれた方の人柄を気に入って、“ここにお願いしよう”とすぐ決めましたね」とM主人は語る。気に入った理由は、できるかできないかがはっきりしていたこと、そしてたった一度の面談で、ふたりのイメージを具体的にしてくれたことが大きい。

「ほとんど設計士の方におまかせだったんですけど、ふたりの好きな感じに仕上がりました。最初はシンプル過ぎるかな、とも思ったんですけど、家具が合わせやすくて気に入っています」と、M夫人は喜びを語ってくれた。

サンエルホーム

家より、暮らしの方が大切だと思う。
毎月の支払いが不安で、外食を我慢、趣味も我慢、
そんな毎日は、幸せな暮らしだとは言えない。
今よりも、家を建ててからの方が、充実した毎日を送れるように。
無理せずに、もちろん高品質な、自分に合った住まいを選ぼう。
サンエルホームは、建ててからの暮らしを大切にする家づくりをしています。

これからは「省エネ住宅の自宅で、エネルギーをつくって、自宅で使う」時代。サンエルホームが建てる家は、政府が標準化を目指している最新の省エネ住宅です。

コストパフォーマンスの良さが人気の工務店です。安い上にデザイン性は高いです。

新築で住むならお手頃価格帯ではあります。年間棟数ナンバーワンの理由はそこにありそうですね。

いつかは賃貸のアパートを出て一戸建ての家かマンションを購入できたらと漠然と考えていた私達が、まさか子供が小学校入学するまでに、こんな素敵な家を建てていただけるなんてとても夢のようでした。

アットハウジングアズ

なんと最安値768万という「ニコニコ住宅」や、モミの木を使用した健康的な家、トリプル断熱の「ネオモダンシリーズ」など、様々なタイプのシリーズを用意しています。

私達は、上記の経営理念をもとに、1980年から今では、
4,000棟を超えるお客様の家づくりをお手伝いさせていただき、
少なくとも10,000人以上のお客様にお住まいいただいております。

ローコスト住宅を得意とする工務店です。もみの木の家、ネオモダンスタイル、ユニテハウスなどさまざまな商品を扱っています。

営業所や営業の人でかなりの差があるんですか?家は対応も住み心地も満足しています。他の住宅メーカーでここを悪く言う営業がいたからあまり信じずに自分の目で見ていいと思えばいいじゃん。

いろいろと無理をお願いしましたが、土地や資金のこともとても丁寧に対応してくれました。とても満足しております。

アクティブ・アート

アクティブ・アートは、注文住宅、リフォーム、商業建築を得意とする一級建築士事務所です。お客さまごとに専任のプロジェクトチームを構成し、無理のない資金計画を含めたプランづくりはもちろん、設計・施工、アフターメンテナンスまでを一貫して行い、住み始めてからもずっとご家族を見守ります。

「わがままを聞いてくれて、提案をいっぱいしてくれた」「要望したことが100%どころか200%で返ってきた」「想像以上の家ができました」など、お客さまの喜びの声が私たちの支えです。豊富なアイディアとノウハウを生かして、お客さまにとってのベストプランを提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

アクティブアートはモダン、アンティーク、シンプルと、さまざまなデザインに対応可能な工務店です。

当初、暑がりのご主人様はいらないんじゃないかとおっしゃっておいででしたが、底冷えのする日はさすがにBEシステムの威力を確認、満足されているご様子。
夏場はエアコンの効きも良く、基本的には1台のエアコンで過ごされるとのことです。
「時には効きすぎて寒いこともあるくらい」。

  • 1
  • 2
PR