滋賀で家を建てるなら工務店!おすすめ工務店一覧

滋賀で家を建てるなら工務店がオススメです。工務店で注文住宅を建てれば自分の希望を形にすることができます。今回は滋賀で人気のある工務店をまとめました。家づくりの参考にしてください。

FC2USER534069CYE さん

8 PV

湖都コーポレーション

スタイリッシュでオシャレなデザイン住宅の建築を手掛けている湖都コーポレーションは、滋賀県でデザインにこだわった注文住宅を建築する先駆け的存在の会社。住人が心からリラックスでき、もっと楽しい暮らしができるオリジナルの家を、建て主に親身に寄り添い提案してくれます。

シンプルながらも“楽しい暮らし”をコンセプトに、「どんな風に暮らしたいか」「心からリラックスできる家はどんな家か」など一つ一つを想像しながら、自然と寄り添いながら心からリラックスできる毎日を過ごせる家づくりを提供しています。

シンプルでデザイン性の高い家を強みとする工務店です。無垢、漆喰などの自然素材も取り入れています。

住まいづくりを決意されてから、県内の工務店を何ケ所か廻られたというS様ご夫婦。無垢のフローリングや漆喰の塗り壁といった自然素材や、オリジナルの造作キッチンが標準スタイルであることが決め手となり湖都コーポレーションでの建築を決意。担当者のきめ細かいサポートにより、奥様がイメージされた通りのナチュラルスタイルの家が完成した。

家をつくるのは、こんなにもワクワクするものなんだと、とても貴重な経験をさせてもらいました。大好きな雑貨集めも、家ができてあらためて解禁することができました。飾れる棚がたくさんあるため、インテリアを楽しめるのがとても嬉しいです。

お客様の思い描く「理想の家」を一つずつ形にしていける自由さが、注文住宅最大のポイント。谷口工務店では、設計士がお客様と話し合いを重ねながら、ご家族がより幸せに暮らしていける家づくりをご提案しています。

「木の家専門店」という社名の通り、家づくりに使用する木には徹底的にこだわっています。

国産無垢材を扱う工場として全国でも数少ない「機械等級区分構造用製材」JAS認定工場Aタイプの認定を受け、内閣総理大臣賞も受賞した実績のある製材会社からの木材「東濃ひのき」を使っています。

木の家専門店をうたう工務店です。国産のひのきを使った家には安心感があると評判です。

既に建てさせて頂いたお客様からのご紹介がとにかく多い。仲の良い兄弟姉妹、親友、またお勤め先の中で「すごいよ」と伝わっていく。建築会社の方、検査機関の方、家屋調査の方、建築雑誌の方などプロフェッショナルからも選ばれる。

表面だけムク材を使った家、名ばかりの健康住宅が増えている現代の中で、私達は柱、床、天井の全てを本物のムク材で本当の健康住宅をご提供いたします。また、なぜ集成材を使わないかといいますと、それは私達が50年先、100年先、そして200年先を考えて家を造るからです。

住宅安心保障優良事業者で全国1位を獲得した工務店です。
無添加骨太住宅を売りにしていて、100年、200年先を考えた家づくりをしています。

大喜さんへ話を聞きに行き、自分たちが建てたい家はこれだという確信を持ちました。無垢のヒノキを使った丈夫な家であること、自然素材を使った健康によい家など、藤田社長の熱いこだわりを聞いて、もはや大喜さん以外に頼む気は全くなくなりました。

いざ我家の新築工事を開始したとき、不動産業者が契約に違反して側溝等を不整備のまま倒産したことが判明し、市役所と再協議が必要となりましたが、その際にも工事に支障がないよう市役所に掛け合ってくれました。紆余曲折がありましたが、その都度適切に対応していただき、無事完成し、現在大いに満足して生活しています。

対応が非常に丁寧で、施主さんからの感謝の声が多いです。

カステルホーム

本当のお客様目線は、そこに住む人たち(家族)が主役となれる将来設計を大切にし、一緒に考えさせていただくことからです。カステルホームは培われた高い技術と豊富な経験を礎に、地域の工務店には負けない6つの強みで住む人たち(家族)が主役となれる住まいづくりサポートいたします。

カステルホームは従来の住宅とは考え方が少し異なります。頑丈で長持ちする器の大きさやデザインを決め、そしてその中に機能を入れていきます。7つのステップではそれぞれに豊富なバリエーションを取り揃えています。自由にアレンジしていただいて、自分だけのオリジナル・デザインの家づくりを楽しんでいただけます。

カステルホームは、コストパフォーマンスの高い家づくりでお客様をサポートします。

35坪980万円(税抜)からの家づくりを可能にしました。

家の大きさ、機能、デザインのバリエーションを豊富に取り揃え、この3つのバランスをとりながら、価格を抑えた住宅をつくることを可能にしています。

細かな注文にも丁寧に対応してくれる誠実な工務店です。

間取りが自由なのに耐震面や家相など、家づくりに反映して頂け、かなり理想に近づけることができた。カステルホームさんの魅力は人ですね。こちらの要望をまずは優先してくれつつ、プロとしてのアドバイスもくれる。夫婦の要望をバランス良く叶えてくれた点もよかったです。

  • 1
  • 2
PR