連載再開秒読み。ハンターハンターのあらすじとは?

連載開始から長い期間を経ても根強い人気を誇り続けている、ハンターハンター。一体どこがそんなに人々の心を掴むのでしょうか?

FC2USER330077BBA さん

28 PV

休載と連載を繰り返しているハンターハンターとは?

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、──ゴンの旅が始まった!

ハンターハンターは、1998年に週刊少年ジャンプで連載が始まったバトル・SF漫画です。

独特の世界観と過激な描写で、熱いファンが多いことでも知られています。

現在までに36巻発行されていて、国内だけで7000万部以上発行されており、かつてはアニメ作品も放映され人気を博していました。

しかし、原作の連載が不定期であることも有名で連載開始の翌年から頻繁に休載されています。

作者の健康上の理由によるものらしく、連載が再開される時には大々的に宣伝されたりニュースになったりします。

また最近連載再開されたので、ファンや幅広い人から注目を集めています。

ハンターハンターのあらすじ

“主人公・ゴンがある日1人の「ハンター」に助けられる。「ハンター」とはその世界の職業の1つで、行方不明になっているゴンの父親もまた「ハンター」だった。「ハンター」に助けられた、そして父親が生きているという事を知ったゴンは自身も「ハンター」になるべく試験へと繰り出す。そしてそれは仲間との出会いと別れを繰り返す大冒険へと発展していく。”

気になるキャラクターは?

ゴン=フリークス・・・主人公。父親を探して自分の夢を叶えるためにハンターへ。
ハンター試験に合格した後、過酷なバトルを経験していく。
通常の少年漫画のバトルシーンと比べると、グロテスクで過激な描写が多く作者も「主人公を殺すつもりで描いている」と語るほどで、過酷なバトルを味合わされている主人公である。

キルア=ゾルディック・・・暗殺一家として有名なゾルディック家の一員。母を殺害してハンター試験に臨むなど、少年ながら実戦経験が豊富。

クラピカ・・・少数民族クルタ族の生き残りで、民族の仇を打つためにハンター試験に参加する。
奇抜な風貌や冷静な戦術に反して、孤独に苛まれるような繊細な面もある。

作者はあの有名作品も手がける!

ハンターハンターの作者、冨樫義博氏はこれまでも数多くの作品を手がけていました。
幽☆遊☆白書やレベルEなど、今でもファンが多い名作ばかりです。

最近また連載開始して話題のハンターハンターのあらすじや主要キャラクターについて説明しました。
激しい戦いシーンと、哲学的で考えさせられる心理描写は一度味わったらハマってしまいますよ。

  • 1
PR