大阪で住みやすいエリアは?リノベーションするならキューボーリノベがおすすめ

大阪は地域によって住みやすさに大きな違いがあります。箕面、天王寺などはとても住みやすいといわれています。今回は大阪で住みやすいといわれているエリアの詳細、リノベーションを考えている方におすすめの「キューボーリノベ」についてご紹介します。

FC2USER534069CYE さん

4 PV

大阪で住みやすいエリア

まずは大阪の住みやすいエリアを見ていきましょう。

・駅近くにスーパーが3件ある
・静かで落ち着いた雰囲気のベッドタウン
・梅田方面行きの始発駅
・国道や高速道路が通っている
・家賃相場が低い

「住みよさランキング」で箕面市は6年連続で大阪府内1位になりました!全国791都市の中でも63位となっています!

箕面市においては、特に、「利便度」、「快適度」が高く評価されました。大阪都心部へのアクセスの良さに加え、市域内には国定公園が広がる豊かな自然環境を有する箕面の最大の魅力である「緑と住みやすさ」が評価されたものと考えています。

箕面は大阪の中でも際立って住みやすいといわれているエリアです。国定公園があることなどから自然も多いです。

駅周辺は再開発によって、「あべのハルカス」「あべのキューズモール」「あべのルシアス」などの商業施設が建ち並び、近代的で綺麗な街並みになっています。

買い物環境はとても良いです。駅前には「あべのハルカス」や「天王寺MIO」などの商業施設が豊富で、必要なものは何でも揃います。

交通面では5路線が使え、大阪駅まで約17分、なんば駅まで約6分、乗り換えなしで行けます。また天王寺前駅と大阪阿倍野橋駅に隣接しているので、乗り換えが便利です。

天王寺駅周辺の特徴や雰囲気について

天王寺は開発が進んでおり、近代的な建物が数多く立ち並ぶエリアです。利便性も非常に高いです。

にぎやかな街ですが、学校が多い文教地区でもあります。商業施設も多く、買い物や飲食など、平日の仕事帰りや休日の外出に便利です。

・商店街があり、薬局や美容室、アパレルショップが並んでいる
・駅周辺にスーパーがあるのでお買い物しやすい
・駅前にも住宅街にも街灯があるので、夜でも明るく安心
・飲食店が多く、外食に困らない

生活しやすい静かな場所です。阪急も準急が停車するので通勤通学にも便利です。近くにスーパーもたくさんあり子育てにもぴったりです。

ニュータウンが建設されていることもあり、住環境がどんどん良くなっているのでオススメの地域です。

キューボーリノベとは?

Qvouリノベは、中古物件探しから、資金の調達、保険、施工まで、ワンストップで対応してくれることが強みです。すべての工程を一貫して行なうことで、コストを抑えられるのです。自分で間取りや内装を決められるリノベーションも行なっているので、デザイン性を重視つつ低コストで「理想の家」を実現してくれる会社だといえるでしょう。

Qvouリノベは、施工事例1000件を超える豊富な実績を持っています。

条件によっては頭金が0円になるお支払いを実現できます。リフォーム会社は支払いに関して詳しくないところもありますが、Qvouではアドバイザーが責任を持って担当。合計の支払い額を少しでも安くするために、金利を1%単位でチェックしてくれます。

キューボーリノベは1000件を超える実績を持つリノベーション会社です。大阪でリノベーションを考えている方にオススメの住宅会社です。

キューボーリノベの特徴

Qvouリノベの特徴は、立地を重視した中古物件探し、リノベーション資金の調達、もしもの時の最適な保険、技術力の高い施工まで、
ワンストップサービスを提案力します。
失敗しない”中古物件+リノベーション”のご提案は多くのお客様に満足して頂いております。

リノベーションはテンプレートが何種類も御座いますので、その中から最適なデザインを選んで頂くことも可能です。
家具もセットで購入できますので、雰囲気のあるお部屋から新居生活をスタート出来ます。

リノベーションにテンプレートを用意している点、ローンの紹介をしてくれる点等が特徴です。

  • 1
  • 2
PR